2013年 08月 27日
ワッカ&ヌプリ
e0051186_2175735.jpg
小樽駅・「特急臨時ワッカ」 8/23乗車
PENTAX K-r + DA35mmF2.4AL

e0051186_2181255.jpg
函館駅・「特急ヌプリ」(左) 8/25乗車
PENTAX K-r + FA77mmF1.8 Limited
(画像クリックで900×600サイズになります)

8/23~25の3日間、「特急ワッカ・ヌプリ フリーパス」を利用して、道南へ遊びに行ってきました。
今回、旅のそもそもの目的は、山線回りの臨時特急「ワッカ」と「ヌプリ」、そして江差線に乗ることでした。
が、しかし、「ヌプリ」は大人の事情により早々と使用車両が「キハ183系」から「ニセコエクスプレス車両」に変更
になり、「ワッカ」は車両不具合により前日に先頭4号車が「ワッカ」から「臨時」になってしまいました(涙)。
まあ、いろいろイレギュラーな列車に乗れたので、ヨシとしますか。。^^;
hiros by hiros_01 | 2013-08-27 05:00 | レイルウェイ | Comments(6)
Commented by i_nosato02 at 2013-08-27 05:41
すごいタイミングでしたね。
列車はイレギュラー、しかも、あのイレギュラーな天気の中でw

二枚目の函館駅の写真いいなあ。


Commented by otokoyama1an at 2013-08-27 11:27
あ、函館駅のイカイカ キュンちゃん!
うちもこれ撮りましたw
臨時マークは味気なかったですねぇ。
せめてカラーコピーで即席ステッカーぐらい作れなかったのかな(^^;
Commented by ゆう at 2013-08-27 16:33 x
行程表を拝見すると、本当に贅沢な大人時間を楽しまれたご様子。
お天気にも味方され、徒歩移動もかなりあったようで
続きのお写真楽しみにしています^^
Commented by hiros at 2013-08-27 22:50 x
i_nosatoさん、こんばんは。
おかげさまで、結果的にはタイミングだけはラッキーでした。
道内各地で荒天の中、雨らしい雨にあたったのは、ラッキーピエロからホテルまでの徒歩5分ほど。
あとはほぼ傘を差すことも無く、土曜日の江差は奇跡的な青空でした。^^
JR北海道も全行程でほぼオンタイム!ちなみに金曜日の江差線は止まってましたからね。。

二枚目、ありがとうございます。
Commented by hiros at 2013-08-27 23:02 x
otokoyama1anさん、こんばんは。
函館駅のこれは撮りますよね!^^
ワッカもヌプリも、この画だけを見ると何だかな~って感じですねw
ワッカではピンバッチ売切れだし、ヌプリなんて記念グッズの車内販売そのものが無いし、
なんだか気の抜けたガラナみたいな顔してますね・・ww
Commented by hiros at 2013-08-27 23:06 x
ゆうさん、こんばんは。
おかげさまで、贅沢な「駅弁の旅」でした~^^/
雨天ならあきらめたであろう徒歩区間も、予定通り歩きましたよ!
なかなか先へ進めず、申し訳ありません。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 駅弁(+α)の旅 朝の光 >>