2013年 09月 29日
アオサギ飛んだ。
e0051186_5555192.jpg

JR函館本線・余市駅~仁木駅間 9/28撮影
PENTAX K-r + FA*200mmF2.8ED[IF]
(画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2013-09-29 06:00 | レイルウェイ | Comments(4)
Commented by ゆた。 at 2013-10-01 17:01 x
その日、
稲積公園と発寒駅の間の線路沿いの道を
琴似方面に向かってクルマではしっていたら、
小樽方面にむかって、
赤と白いの (なんていうのかわかりません) に 牽引された
「この御方(+乗客さんたち)」と、すれ違いました。
午前9時前のことです。

hirosさんのフォトで「自力」で走ってるのを見て、うれしくなりました。
牽引されてて走らされてる御方は、ちょっと かわいそうでした。
Commented by hiros at 2013-10-01 21:44 x
ゆた。さん、こんばんは。
札幌~小樽間はディーゼル機関車が引っ張っています。
街中で煙モクモクはちょっと・・・ということですかね。以前のクリスマス号はSL牽引だったんですけどね。
ただ、老体にムチ打って走ってますので、先頭で頑張っても後押しが無いと辛いんです。。
Commented by ゆた。 at 2013-10-02 09:33 x
あっ! ほんとだ!
ディーゼル機関車が、後押ししているんですね。
なるほど~。

ど迫力の御方に、サギさん、びっくりしちゃったんですね。
Commented by hiros at 2013-10-02 21:20 x
ゆた。さん、カニ目も頑張っているんですけどね。。
上り勾配での爆煙だと、クマもびっくりするかもw
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒くなるね。 オタルマナイにて >>