2013年 10月 28日
5円71銭/kmの旅 2日目(1)
e0051186_6455337.jpg
JR根室本線(花咲線)・落石駅

e0051186_646678.jpg
JR根室本線(花咲線)・落石駅/キハ54 3625D(快速はなさき)

e0051186_646171.jpg
JR根室本線(花咲線)・根室駅

e0051186_646287.jpg
JR根室本線(花咲線)・根室駅(ちなみに、日本最東端の駅は東根室駅です)

10月13日(日)
FUJIFILM X-E1 + FUJINON XF18mmF2 R
画像クリックで900×600サイズになります(1枚目のみ1200×800)


旅は2日目、まずは下り始発(落石発7:56)で根室へ向かいます。
美味しい朝食のあと、かあさんが「駅まで送りますよ」と言ってくださったのですが、
気持ちいい青空の下、てくてくと駅まで。根室までは快速で17分です。
hiros by hiros_01 | 2013-10-28 05:00 | レイルウェイ | Comments(2)
Commented by ariari at 2013-10-29 01:24
こんな気持ちいい天気なら歩きますよね、うん。
腹も減らさんとあかんし・・・
東根室駅は無人なのですがあえて車内できっぷを買い「東根室」という名前を記念に残す人も多かったとか。
Commented by hiros at 2013-10-29 06:13 x
ariariさん、おはようございます。
はい、歩きますよね。^^
鉄道(公共交通利用)だと、いつもの車移動では見られないものが見えてきますね。
車窓も徒歩も、新鮮で楽しいです。腹は同じように減りますけどw
名前
URL
削除用パスワード
<< 5円71銭/kmの旅 2日目(2) 今朝(10月27日)の手稲山 >>