2013年 11月 02日
5円71銭/kmの旅 2日目(5)
e0051186_2033696.jpg
JR釧網本線・釧路湿原駅/くしろ湿原ノロッコ4号 9334レ

e0051186_20331766.jpg
e0051186_20332738.jpg
JR釧網本線・細岡駅~塘路駅間(くしろ湿原ノロッコ4号の車窓から)

e0051186_20333772.jpg
JR釧網本線・塘路駅/くしろ湿原ノロッコ号

e0051186_20334982.jpg
JR釧網本線・塘路駅~細岡駅間/くしろ湿原ノロッコ3号 9333レ

10月13日(日)
FUJIFILM X-E1 + FUJINON XF18mmF2 R
画像クリックで900×600サイズになります(4枚目のみ1200×800)

贅沢の続きです。
4736Dを釧路湿原駅で降りて、30分ほどまったり。
やってきたのは「くしろ湿原ノロッコ号」です。
ゆったり流れる釧路川を見ながら、ノロッコ号がノロノロ走ります。
ノロッコ号は塘路駅まで。
次の網走行きまでの待ち時間、折り返しのノロッコ3号を撮ったあとは、コーヒー一杯でまたまったり。
さて、そろそろ・・・・・。 あ゛~~~!贅沢はまだ続きます。
hiros by hiros_01 | 2013-11-02 05:00 | レイルウェイ | Comments(4)
Commented by Amy at 2013-11-02 20:47 x
いいな、いいな、「くしろ湿原ノロッコ号」
4枚目のノロッコ号が素敵!!
車窓からの眺めもいいですね~
Commented by hiros at 2013-11-02 21:32 x
Amyさん、こんばんは。
ノロッコ号も自由席なら乗り放題ですw
眺めのいい場所では、ホントにノロノロ走ってくれますよ!
Commented by cocoon at 2013-11-04 15:19 x
大分昔、スケッチに出かけた釧網本線!
懐かしく拝見しました。
塘路駅、止別駅、川湯温泉駅、北浜駅、釧路湿原駅…。
スケッチを続けながらの各駅停車の旅、楽しかったです。
止別駅のラーメン屋さんはお休みだったので、
北浜駅でオホーツク海を眺めながら、ラーメンを頂きました^^
大きなリュックを背負いながらの旅…もうちょっと無理かな?
でも、塘路駅近くから乗れるカヌーで、
原始の川、釧路川をゆったり渡ってみたいです。
(もちろんノロッコ号にも乗りましたよ)
Commented by hiros at 2013-11-04 20:13 x
cocoonさん、こんばんは。
それだけ各駅停車(途中下車)ですと、かなり時間が必要ですね。^^;
とっても贅沢な旅になりますw
止別も北浜も、どちらも捨てがたいです!
道東は、何度行っても、またすぐに行きたくなります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 5円71銭/kmの旅 2日目(6) 5円71銭/kmの旅 2日目(4) >>