2013年 11月 08日
5円71銭/kmの旅 3日目(3)
e0051186_20293095.jpg
JR石北本線・北見駅/キハ54 3582D(特別快速きたみ)

e0051186_20293960.jpg
JR石北本線・北見駅/キハ54 3582D(特別快速きたみ)

e0051186_20294932.jpg
JR石北本線・留辺蘂駅(下り4659Dと交換)

e0051186_20295724.jpg
JR石北本線・遠軽駅/キハ54 3582D(特別快速きたみ)

e0051186_2030558.jpg
JR石北本線・丸瀬布駅

e0051186_20301530.jpg
JR石北本線・上川駅

e0051186_20295946.jpg
e0051186_2030711.jpg
JR石北本線(特別快速きたみの車窓から)

10月14日(月)
FUJIFILM X-E1 + FUJINON XF18mmF2 R (1,2,4,5枚目)
XF35mmF1.4 R (3枚目)、XF60mmF2.4 R Macro (6~8枚目)
画像クリックで900×600サイズになります

「特別快速」 なんていい響きでしょう。
車窓に流れる景色もいいですね。3時間なんて、あっという間ですよ。



2429Dに次ぐ乗車時間でした。
e0051186_20302383.jpg

hiros by hiros_01 | 2013-11-08 05:00 | レイルウェイ | Comments(4)
Commented by Amy at 2013-11-08 21:18 x
ほんとこんな素敵な車窓からの眺めなら三時間はあっと言う間
ですね~
ラストを壁紙にお借りします。
他の写真も取り換えにお借りして旅した気分にさせてもらっています。
Commented by hiros at 2013-11-08 22:28 x
Amyさん、こんばんは。
3時間だろうが8時間だろうが、いくら乗っても大丈夫ですよ!^^
壁紙ご利用ありがとうございます~!
Commented by cocoon at 2013-11-08 23:41 x
上川駅…懐かしいです。
友人と美瑛に行こうと札幌から特急に乗り、
旭川で降りる所をおしゃべりに夢中になって乗り過ごし、
慌てて傍を通った車掌さんに「飛び降りようかな」と言うと、
「上川まで行ってごらん。大雪山が見える素敵な駅だよ」と。
なるほど・・・ホームに座って大雪の山々をスケッチしながら
列車を待った想い出の駅でした^^
Commented by hiros at 2013-11-09 05:53 x
cocoonさん、おはようございます。
駅ももちろん素敵ですけど、車掌さんも素敵ですね。^^
誰もが少しだけ余裕を持てば(持てれば)、昨今のいろんなことがね。。

実は、上川途中下車も、計画段階では候補のひとつでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 5円71銭/kmの旅 3日目(4) 5円71銭/kmの旅 3日目(2) >>