2013年 11月 10日
5円71銭/kmの旅 3日目(5)
e0051186_19394727.jpg
とんがり屋根の塔で有名な美馬牛小学校(ランチ諦めお散歩)

e0051186_1940174.jpg
JR富良野線・美馬牛駅/キハ150 731D

e0051186_19401498.jpg
JR富良野線・上富良野駅(ノロッコ4号と交換)

e0051186_19402526.jpg
JR富良野線・西中駅~中富良野駅間

10月14日(月)
FUJIFILM X-E1 + FUJINON XF18mmF2 R
画像クリックで900×600サイズになります

おなか空いたなあ。。
hiros by hiros_01 | 2013-11-10 05:00 | レイルウェイ | Comments(4)
Commented by Amy at 2013-11-10 10:52 x
星置展望台から眺める山々も真っ白になりましたね。
懐かしい富良野線、電車の中から美馬牛小学校のとんがり屋根だけ眺めました。
電車に乗りながら眺めた景色は北の大地の魅力たっぷりでした。
もうずーと前にこの美馬牛小学校を撮ったhirosさんの写真が素晴らしかった事思いだしています。
Commented by hiros at 2013-11-10 20:50 x
Amyさん、こんばんは。
最近は美瑛・富良野もあまり行かなくなりました。
多くの人がイメージする北海道の大地は、美瑛だったり、十勝平野だったりするんでしょうけどね。。
まだまだ魅力的な風景を探しますよ。
Commented by cocoon at 2013-11-11 12:38 x
無人駅の多いローカル線で食料調達に失敗すると
ちょっと惨めですよね。
私達も釧網線でお腹グーグーいわせていると、
親切なおばちゃんに二個しか買ってかなかった
おはぎを分けて頂きました。
標茶で降りていかれたので、絵日記には、
「標茶のおばちゃん、おはぎをありがとう」^^

美馬牛駅前に、S商店がありませんでしたか?
ここのおばちゃんにも生涯、忘れられないような
親切を受けました。
帰ってきて、おばちゃんを描いた絵葉書を送りました。
Commented by hiros at 2013-11-11 22:49 x
cocoonさん、こんばんは。
調達失敗というか、美馬牛のお店が満席で入れなかったんですよ。
その時点でお散歩決定。(ちょっとした食料は持ってましたので)
名前
URL
削除用パスワード
<< 5円71銭/kmの旅 3日目(6) 今朝の展望台から >>