人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 08日
第57回 一本勝負in小樽(2013年大忘年会)
今年の〆はこの一枚!
いつものメンバーにゲストさん4名を迎えての、総勢12名による一本勝負。
付箋13票(付箋のみ参加1名含む)のうち、9票(自選含む)がこの一枚に集中しました。<自己新記録?
さらに、この記録を出した機材が、なんと「写ルンです」なんです。(詳細は下で)
恒例の全部出し、必要無いかな~w
第57回 一本勝負in小樽(2013年大忘年会)_e0051186_824688.jpg

小樽市・小樽駅周辺 12/7撮影
FUJIFILM 写ルンです Night&Day Super
(現像・プリントは(株)小樽写真販売/色内2丁目)




「写ルンです」

この日、本来の使用(予定)機材は、「2代目MZ-3」でしたが、スタートして2枚目のシャッターを切った時、二度と帰らぬカメラとなってしまいました。
なんせ初代の時もまったく同じ経験をしておりますので、対処法は心得ております。
参加メンバーに悲報をメールしてから、すぐに駅前の写真屋さんに「写ルンです」を買い求めに。。
が、そこで手に取った「写ルンです」の賞味期限有効期限は、なんと2011年6月..._| ̄|〇
私 「有効期限が!」
店 「写ることは写ルンです~!」 <名言だww
私 「期限切れだから安くなりますよね?」
店 「はい、〇00円で」
結局この日は、約20.5円/枚(現像・プリント代別)の機材で勝負したのでした。
第57回 一本勝負in小樽(2013年大忘年会)_e0051186_8535268.jpg

hiros by hiros_01 | 2013-12-08 08:51 | ├ 公式戦
<< 道 夜明け前のホームにて >>