2013年 12月 08日
第57回 一本勝負in小樽(2013年大忘年会)
今年の〆はこの一枚!
いつものメンバーにゲストさん4名を迎えての、総勢12名による一本勝負。
付箋13票(付箋のみ参加1名含む)のうち、9票(自選含む)がこの一枚に集中しました。<自己新記録?
さらに、この記録を出した機材が、なんと「写ルンです」なんです。(詳細は下で)
恒例の全部出し、必要無いかな~w
e0051186_824688.jpg

小樽市・小樽駅周辺 12/7撮影
FUJIFILM 写ルンです Night&Day Super
(現像・プリントは(株)小樽写真販売/色内2丁目)




「写ルンです」

この日、本来の使用(予定)機材は、「2代目MZ-3」でしたが、スタートして2枚目のシャッターを切った時、二度と帰らぬカメラとなってしまいました。
なんせ初代の時もまったく同じ経験をしておりますので、対処法は心得ております。
参加メンバーに悲報をメールしてから、すぐに駅前の写真屋さんに「写ルンです」を買い求めに。。
が、そこで手に取った「写ルンです」の賞味期限有効期限は、なんと2011年6月..._| ̄|〇
私 「有効期限が!」
店 「写ることは写ルンです~!」 <名言だww
私 「期限切れだから安くなりますよね?」
店 「はい、〇00円で」
結局この日は、約20.5円/枚(現像・プリント代別)の機材で勝負したのでした。
e0051186_8535268.jpg

hiros by hiros_01 | 2013-12-08 08:51 | ├ 公式戦 | Comments(16)
Commented by ariaribox at 2013-12-08 10:10 x
お疲れ様でした!
しかし宴会で…最高の景品を…以下自粛ww
Commented by d@m@ at 2013-12-08 12:13 x
お疲れ様でした!
2013年を締めるに相応しい「締め草」でしたねw
Commented by momophoto at 2013-12-08 15:08
吹雪の一本締めだったんですね~
絞め草、というかもうしめ飾り?と思ってしまいました。

それにしても、フィルムカメラでもいきなり帰らぬカメラになることってあるんですね。
デジタルだと経験ありますけど^^;札幌でただの重たい箱になりましたw
賞味期限切れの写ルンですで、勝負続行はさすがです(^-^)
Commented by いしのまきまき♪ at 2013-12-08 19:30 x
ほんと、いちばん美味しい景品をお持ち帰りにw
来年も参加くださいませ♪

一本勝負、宴会とありがとうございました
Commented by bono at 2013-12-08 19:47 x
お疲れ様でした。
開始早々のトラブルでしたが、さすがのリカバリーですね。
「写ることは写ルンです~」もさすがwの描写です(笑)
Commented by hiros at 2013-12-08 21:37 x
ariariさん、お疲れさまでした。
これ以上ないものをいただいて、嬉しいやら申し訳ないやら。。
しばらく自粛しますw
Commented by hiros at 2013-12-08 21:38 x
d@m@さん、お疲れさまでした。
すべては機材のおかげですww
Commented by hiros at 2013-12-08 21:43 x
ゆうさん、こんばんは。
吹雪いたり、日が差したり、なかなか楽しめるお天気でした。^^

このトラブルは前にも経験してます。フィルムカメラでもいろいろ駆動部分がありますからね。
真剣勝負ですから、何があっても結果は出しませんとね。^^;
Commented by hiros at 2013-12-08 21:45 x
まきまき♪さん、お疲れさまでした&ありがとうございました!
あんなにいただいてばかりでいいんでしょうか?^^;
来年は景品倍返しで用意しますので、また参加させてください!
Commented by hiros at 2013-12-08 21:47 x
bonoさん、お疲れさまでした。
さすがも何も、やるしかないですからね。^^
主役はお店のおばちゃんでしたねww
Commented by ゆた。 at 2013-12-09 12:05 x
写るんですであっても、hirosさんはスゴイんですね!
お見事です~。おつかれさま~!
Commented by hiros at 2013-12-09 21:20 x
ゆた。さん、こんばんは。
スゴイのは、「写ルンです」と「写販マジック」ですよ。
ゆた。さんも、一度「写ルンです」で撮って、小樽写真販売さんでプリントしてみてください。
ビックリしますから。
Commented by ゆた。 at 2013-12-10 14:57 x
やってみます!
おひとりで一本勝負!
Commented by hiros at 2013-12-10 21:36 x
ゆた。さん、こんばんは。
ぜひ!小樽でドンドン♪いってください!^^
Commented by hurryblood at 2013-12-16 00:36 x
ご無沙汰しております。

皆さん変わらず元気に撮影なさっている様で、安心しました(=^∀^=)ノ
Commented by hiros at 2013-12-16 06:01 x
hurryさん!おはようございます。うわ~、お久しぶりです。
こちらはなんの進歩も無くw、楽しんでますよ~^^
変わらないことが良いってこともありますしねぇww
hurryさんは、いかがお過ごしでしたでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 道 夜明け前のホームにて >>