2014年 05月 12日
前略、海の上より こんにちは。
e0051186_20554317.jpg

e0051186_20555956.jpg
ゴマフアザラシ

e0051186_20561215.jpg

e0051186_20562726.jpg
クラカケアザラシ

e0051186_20564129.jpg

e0051186_20565442.jpg
ミンククジラ

羅臼町(EverGreen船上より) 5/4撮影
PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]
(画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2014-05-12 05:00 | 羅臼 | Comments(2)
Commented by bonogon at 2014-05-12 19:51
根室海峡クルーズ、いいですね。
さすがにワシは少ないかと思いますが、居残り流氷のおかげ(?)で
アザラシたくさんですね。しかも昼寝中だし(笑)
下の羅臼岳遠望、春らしい景色に漂う流氷がナイスです。
GWの道東ってあまり行った記憶が無いので、今度挑戦してみます。
Commented by hiros at 2014-05-12 22:03 x
bonoさん、こんばんは。
かなり奮発しました。なので、一晩は車中泊で。^^;
季節外れの流氷は、各方面にかなり影響アリアリのようです。
漁業には深刻なダメージ、シャチも入ってこれずとか。。
アザラシは群れてましたけどw
峠越えは小雨でしたけど、羅臼で止んで、船上でだんだん青空が広がって、まずまずでした。^^
わずか数日の違いで、まったく違う表情だったようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ぷかぷか 前略、海の上より >>