2014年 07月 05日
滝川駅にて
e0051186_22484074.jpg

JR北海道・滝川駅 7/5撮影
FUJIFILM X-E1 + FUJINON XF27mmF2.8
(画像クリックで1200×800サイズになります)

函館本線・2186M(モハ711-114)車内より根室本線・2431D(キハ40 757)
hiros by hiros_01 | 2014-07-05 22:50 | レイルウェイ | Comments(8)
Commented by ariari at 2014-07-05 23:47
モケットモケット!豪華な客席、豪華な車窓。
・・・夏はこれで見納めかな(T_T)
Commented by hiros at 2014-07-06 06:45 x
ariariさん、おはようございます。
至福の車窓です♪
夏・・というか、いよいよカウントダウンが始まった感がアリアリですね。。
Commented by bonogon at 2014-07-06 10:17
昨日は、お疲れ様でした。
ホント、座席の質感が超豪華に見えますね!
この写真の撮影中のお姿が素敵でしたわ(^_-)-☆
Commented by momophoto at 2014-07-06 16:09
hirosさんのX-E1の画像、特にこんな感じの暗い部分の表現に惹かれて
ずっと欲しいと思っていました。
2012年のCP+で展示されていた頃から欲しかったようです。
一緒に行った友達が言ってました(笑)
2012年2月だったら展示されていたのは、X-pro1だったのかな?
当時は形に惹かれていただけですけど(^^;
まだまだ慣れません(><)
Commented by hiros at 2014-07-06 20:32 x
bonoさん、こんばんは。お疲れ様でした。
これ以上豪華な座席は要りませんね!^^;
撮影姿はNGになっておりますw
Commented by hiros at 2014-07-06 20:37 x
ゆうさん、こんばんは。
Xシリーズ、よく写りますよね!^^
僕もX-E1は一目惚れ。デザインがお気に入りなんです。
実はなかなかT1に踏み切れないのは、X-E2の誘惑ですw
Commented by ひなた at 2014-07-07 02:30 x
こんばんは~。
赤電の座席シートが、郷愁を誘います。
車窓から、隣の電車と駅名をきっちり撮られてるのがhirosさんらしいと思いました。
愛らしい表情の赤電は、今年度中は運行されるのですよね?
岩見沢から旭川区間ではよく見るのですが、扉の数が少ないから、利用者の少ない区間を走っていると聞いたことがあります。
私も赤い電車をちゃんと撮っておきたいなーと思っています。
本当は乗って、ゆっくり旅をしたいのですけどね^^;
Commented by hiros at 2014-07-07 05:23 x
ひなたさん、おはようございます。
やはりこの座席ですよね!
写真はらしいと言うか、これしか芸が無いんですよね(謎笑)。<某ai氏に聞いてくださいw
赤電、今年度中の運行ということだったのですが、つい先日、8/30のダイヤ改正で半減することがアナウンスされました。その後も順次減っていくような。。
残念ですが、乗れるときに乗って、撮れるときに撮っておかねばの状況になってきました。
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2014/140704-1.pdf
名前
URL
削除用パスワード
<< 滝川駅にて 2 祈豊漁 >>