2014年 09月 25日
羅臼艦隊出漁
e0051186_21201610.jpg

e0051186_21203210.jpg

羅臼町富士見町・羅臼漁港 9/14撮影
FUJIFILM X-E2 + FUJINON XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS
(画像クリックで1200×800サイズになります)

午後3時、全道全国から集まったイカ漁の船が、一斉に出漁していく。
今にも降り出しそうな曇り空の下、次々と海の男たちが漁場へと急ぐ。
hiros by hiros_01 | 2014-09-25 05:00 | 羅臼 | Comments(4)
Commented by mar-d70 at 2014-09-25 09:48 x
漁船が次々にエンジン音を轟かせながら沖へ急ぐ光景、勇壮ですね!
こちらまでワクワクします(^^)‼︎
Commented by momophoto at 2014-09-25 20:53
2枚目、モノクロじゃないですよね?
戦いの場だからかっこいいっていうのも変なのかもしれませんが
まさに艦隊!とてもかっこいいです。
今日はイカ刺しを頂きましたが、残念な結果でした(T_T)
獲れたてのイカ食べたいです~
Commented by hiros at 2014-09-25 23:00 x
mar-d70さん、こんばんは。
見ごたえ十分ですよ!^^
目の前を出ていく漁船と漁師さん、かなりカッコイイです!
Commented by hiros at 2014-09-25 23:03 x
ゆうさん、こんばんは。
もちろん、モノクロじゃないですよ。
カッコイイです。間違いないです!
羅臼なら、イカもホッケもサケも間違いないです!
名前
URL
削除用パスワード
<< 第二十八 千明丸 (2) 遠き想い >>