2005年 12月 23日
冬の海岸線
e0051186_23453225.jpg
(トリミング)
e0051186_23455560.jpg

JR函館本線・朝里駅~小樽築港駅間(小樽市船浜町)
PENTAX *istD + FA645 400mmF5.6ED[IF] (adapter K使用)

小樽築港駅に近い海岸線をゆくC11 207
JR函館本線は銭函駅から小樽築港駅まで波をかぶるような海岸線を走る
hiros by hiros_01 | 2005-12-23 23:57 | レイルウェイ | Comments(4)
Commented by bono at 2005-12-24 20:49 x
hirosさん、こんばんは。そして、メリークリスマス(笑)。
これ、明日までということで、私も今日撮影に行ったのですが、
場所を探しているうちに、通り過ぎていきました。
仕方ないので、小樽駅で停車しているところを撮りましたが…
やはりSLは駆けている姿が似合いますね。
Commented by hiros at 2005-12-24 23:31 x
bonoさん、こんばんは。
なかなか良い場所無いですよね。
私も仕方なく超望遠ですが、動きものを換算600mmは身の程知らずでした(笑)。
運転士さんはサービス精神旺盛?で迫力ある音を聞かせてくれるのですが。
Commented by i_nosato01 at 2005-12-25 05:27
おはようございます。東小樽の海水浴場越しに600mmですか。
こういう手があったのですね。
600mmでもさすがピントばっちり、ブレ無しで冬の海の迫力は伝わりますね。でも機関車はこれくらいにしか写らないのですね。
張碓の駅でおろしてほしいですね。命がけですが(笑)
Commented by hiros at 2005-12-25 17:31 x
i_nosatoさん、こんばんは。
今日も懲りずに自宅近くで撮りました。
風景写真と違い時間をかけてあれやこれや出来ずにあっという間に通り過ぎますから、
思うようにいきません。
名前
URL
削除用パスワード
<< クリスマス 冬の光 >>