2015年 08月 28日
リベンジの旅 7
e0051186_21181932.jpg

音威子府駅前からは、この地域バス(無料)で天塩川温泉へ。
僕以外には誰ひとり乗る人も無く、貸し切り状態でふたつめのリベンジ目的地へ向かいました。
e0051186_218576.jpg

e0051186_2181677.jpg
2015.8.21 音威子府村咲来

リベンジ達成の後、天塩川温泉駅まで気持ちよ~く歩きました。
途中、天塩川の流れを渡る「やむわっかない橋」で心の洗濯を。(ヤム・ワッカ・ナイ=冷たい水の川)
hiros by hiros_01 | 2015-08-28 05:00 | 風景 | Comments(2)
Commented by ベチ at 2015-08-28 08:42 x
あらっ!、バスがあったんだw。
咲来から温泉まで歩きました。途中の蕎麦畑に顔だけ出てる鹿2頭、近付いても逃げないのでチョット怖かった(笑)
この所、北散歩きっぷにハマってて深川で購入して車で滝川まで戻り利用してます。徐々に日の入りが早くなってますねー、もっと景色を楽しみたいのにw。
Commented by hiros_01 at 2015-08-28 12:43
ベチさん、ご無沙汰してますm(_ _)m
地域バス、便数少ないですけどね(^_^;) 咲来からだと1時間近く歩くんじゃないですか?鹿もデカいオスだと怖いですよね。
道北お散歩きっぷはなぜ旭川と深川だけの発売なんでしょうね。美唄、滝川でもOKなら、もっと使いでがあるのになあと思います。
これからの季節、復路は乗って呑むだけでしょうかf^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< リベンジの旅 8 リベンジの旅 6 >>