2015年 10月 06日
秀峰駒ヶ岳
e0051186_20551958.jpg
2015.9.22 JR函館本線・森~桂川

hiros by hiros_01 | 2015-10-06 21:02 | レイルウェイ | Comments(4)
Commented by hurryblood at 2015-10-11 00:09 x
やっぱりキハ40、良いですね。

ウチの近くの津軽海峡線も、たまーに白(赤ライン)の個体が走っていますが、見るとほっとします。

山の大らかさと通じるモノを感じます(*^-^*)

ホッカイドー、行きたくなりました。
Commented by hiros_01 at 2015-10-11 03:53
おー、hurryさん、コメントありがとうございます!
やはりキハ40ですよね!ご存じとは思いますが、いまJR北ではキハ40の老朽化を理由に、減便の情報が乱発されてます(-。-;
来道はダイヤ改正前にぜひぜひ!
Commented by hurryblood at 2015-10-12 21:55 x
あ、それ耳にしました。

車輛が老朽化してるんだけど、新しい車輛を投入する予算が無いので、便数を減らす─ってやつですよね。

仕方がないと思う反面、どうにか改善されないものかとも思いますが…

どうにもならないだけに、寂しい話です。
Commented by hiros_01 at 2015-10-13 06:41
利用客が極端に少ないのも事実ですが、でもその利用客にとっては完全に生活の足ですしね。
JR北も一民間企業であり、公共交通機関であり…。難しいです。ただ、小出しにアナウンスされる情報が、減便にとどまらず、廃線・廃駅など仕方ないでしょって話しばかりで、それありきなんじゃないかと…´д` ;
ホントに寂しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ふるさとは 走り続けた ホームの果て 蒼い月港 >>