2015年 12月 26日
北へ南へ札沼線 -新十津川 1-
e0051186_8193155.jpg

新十津川駅では、毎朝9:28着の列車とその折り返し9:41発の列車を、駅近くの空知中央病院保育所の子供たちが、元気にお出迎え&お見送りしてくれます。この日は、可愛いサンタさんが歓迎してくれました!
e0051186_8194595.jpg
2015.12.19 札沼線・新十津川駅

hiros by hiros_01 | 2015-12-26 08:32 | レイルウェイ | Comments(2)
Commented by cocoon at 2015-12-26 17:57 x
ご無沙汰してます(^^;)
雪の新十津川駅、可愛いサンタさん達のお出迎え…寒いのに暖かい風景ですね!

廃止になる、と噂になっていますが、こんな風景を見るに付け、存続させて欲しいと切に思います。
札幌市電がループ化された映像を見て、遠いこの地で、ガッツポーズしました(*⌒▽⌒*)
Commented by hiros_01 at 2015-12-27 08:28
cocoonさん、お久しぶりです。
サンタさんとは、サプライズなお出迎えでした( ´ ▽ ` )ノ
札沼線はとりあえず廃線は先の話になります。来春のダイヤ改正では、現行3往復が1往復になるようです。その残る1往復が、子供たちが毎朝歓迎してくれる朝の便になります。まさにちびっこサンタさん達からのクリスマスプレゼントなんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北へ南へ札沼線 -浦臼- 北へ南へ札沼線 -石狩月形- >>