2006年 01月 08日
大雪だ
e0051186_18274763.jpg

小樽運河
PENTAX *istD + DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

e0051186_18313487.jpg

小樽運河
PENTAX *istD + FA77mmF1.8Limited

札幌でも降り続く雪、小樽はそれ以上?
雪に埋もれた愛車を掘り出し、吹雪のR5を小樽へ向かう(札樽道は通行止め)
どの道も狭くなり路面はボコボコ、除雪は全く追いついていない
雪雲が切れた短いチャンスに、運河でFISH-EYE デビュー




テレ端ではこんな感じです
e0051186_21171792.jpg

小樽運河
PENTAX *istD + DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

hiros by hiros_01 | 2006-01-08 19:00 | 街角から | Comments(4)
Commented by bono at 2006-01-08 20:37 x
hirosさん、こんばんは。そして、リンクありがとうございました。
噂のフィッシュアイズームを手に入れたんですね。
このレンズ、望遠端でも同じような魚眼の世界なんですか?
魚眼でズームって発想が面白いですよね。製品化するペンタは凄い!

小樽へは今日来られたんですか?昨日~今日がピークでしたよ。>降雪。
私も朝から夕方まで雪かきで、全身筋肉痛です。
今、撮影したら手ブレ連発間違い無しです(笑)。
Commented by hiros at 2006-01-08 21:28 x
bonoさん、こんばんは。
雪かきご苦労様です。お察しします。

小樽へは今日、ついフラフラと。。
テレ端(17mm)の画も↑にアップしておきました。
ズームとはいえ、ついついワイド端を多用してしまいそうなレンズですね。
ちょっと修行が必要です。
Commented by あおの ひろ at 2006-01-09 08:16 x
おはようございます
恐ろしいほどのツララですね~
これなら凶器にもなりそう なんて変なことを考えてしまいました
Commented by hiros at 2006-01-09 10:12 x
ひろさん、おはようございます。
近所の工場ではもっとすごいツララも見られますよ。

ようやく陽が射してきて、今朝も雪かきから始まりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小休止 雪まつり I >>