2016年 03月 20日
最後のカシオペア
e0051186_2071436.jpg
2016.3.20 手稲駅(下り回送)

e0051186_2083492.jpg
2016.3.20 苗穂駅(上り)

とうとう去ってしまいました。。
hiros by hiros_01 | 2016-03-20 20:11 | レイルウェイ | Comments(2)
Commented by hurryblood at 2016-03-22 20:47 x
ご無沙汰しております!

いやー、この1週間、朝昼晩と忙しく485系3000番台、789(785)系、ED79が牽引するはまなす、北海道から帰ってくるEH500、たまに巡り会えるキハ40等─を追いかけておりました。

もうですね、かなり深刻な寝不足(笑)。

ただ…何と言いますか、時代は『車窓を眺める旅情』から『高速移動の為の手段』にシフトした訳で、仕方がない事なのは理解できなくもありませんが、途轍もなく寂しい…の一言に尽きます。

と、素人スナップレベルですが、満足する写真が撮れました。(全部で約80枚前後撮影+動画2本)

そこに、共に在れた思い出と、プリントされた写真は大事な財産だと感じています。
Commented by hiros_01 at 2016-03-23 07:37
hurryさん、お久しぶりです!
あれもこれもと続きますよね…(u_u) たしかに時代が新しいものへシフトしていくのは当然で、歓迎すべきことでもあるのでしょうけど、一部の明らかな「切り捨て」はいかがなものかと思う今日この頃です。
満足できる写真はなかなかモノにできませんがσ(^_^;)、それでもその時その場に居合わせた証しとして、大切な思い出になりますね。
hurryさんの財産も一度拝見したいものです。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 明かり 春霞 >>