2006年 01月 09日
大雪のあと
e0051186_18592315.jpg

東区・モエレ沼公園
PENTAX *istD + DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

e0051186_18593968.jpg

東区・モエレ沼公園
PENTAX *istD + DA16-45mmF4ED AL

降り続いた雪もひとまずはお休み
街中、積まれた雪の山が高い
hiros by hiros_01 | 2006-01-09 19:10 | 風景 | Comments(4)
Commented by bono at 2006-01-09 23:20 x
hirosさん、こんばんは。テレ端の写真ありがとうございました。
今日はモエレに行かれたんですね。ひと気が無くて静かそうです。
札幌も結構積もったんでしょうね。ほんとに厳しい冬になりましたね。
Commented by hiros at 2006-01-09 23:43 x
bonoさん、こんばんは。
星置はおそらく小樽と同じくらい積もってると思います。
星置-モエレもいつもの倍はかかりました。道の両脇はどこも雪の山か壁です。
モエレ沼公園、写真では静かそうですが、実際はモエレ山でソリ遊びをする子供や歩くスキーを楽しむ人で結構賑わっていましたよ。
私はカメラ以外何の用意も無かったので、膝まで埋まりながら歩いてました。
Commented by i_nosato01 at 2006-01-11 08:16
ウオの目ズーム購入されたのですね。
実は、私も迷っています。(これも欲しいけど、14mmF4も欲しいし)
モエレも小樽もさすが、お上手ですね。うまく写していますね。この写真を見てしまうと同じように写せるような気になってこのレンズが欲しくなりますが、難しそうなレンズですよね。腕が付いていくかどうか。それに被写体も選びそうで。。。。使った感じはどうですか?
Commented by hiros at 2006-01-11 21:43 x
i_nosatoさん、こんばんは。
14mm(F2.8?)ですか。私も12-24mmと迷いましたが、結局12-24mmにしました。
その後すぐに魚眼ズームも買ってしまいました。ペンタの特権ですからね。
確かに被写体は選びますよね。でもまあ、難しく考えずに楽しんでいろいろ撮ってみようかと。。
使った感じですか?かっぱえびせんか麻薬のようなレンズです。しばらくは私のカメラバックに
いつも入っていそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ただいまキロロ中 小休止 >>