2016年 11月 12日
つなぐもの、途絶えるもの。
e0051186_20184961.jpg
2016.11.12 増毛町信砂・新信砂川(JR留萌本線・阿分~信砂)

生命(いのち)を次の世代へつなぐため、傷だらけで遡上するサケ。
2016年12月5日、留萌本線・留萌~増毛間廃止。二度とつながることは無い。

hiros by hiros_01 | 2016-11-12 20:27 | 生命 | Comments(2)
Commented by 溜息 at 2016-11-23 10:13 x
お久しぶりです。
いつかは来ると思ってはおりましたが、寂しくなりますね…。
道北も道東も、いつもの光景が残る内にもっと撮りに、あわよくば乗りに行きたいものです。
Commented by hiros at 2016-11-23 14:28 x
溜息さん、こんにちは。お久しぶりです。
しばらくブログの更新が無かったので、新しい生活環境でいろいろ忙しいのかな・・・と思ったりしてました。時々は帰ってこられてるんですか?

ここのところ道内の鉄道に関しては、留萌線に限らず寂しい話ばかり続きます。。道北も道東も、鉄路のある風景、車窓からの風景をなんとか残してほしいものですね。
増毛にはあと一回、サヨナラしに行くつもりです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 棚引く 入江の赤い屋根 >>