2006年 02月 03日
冷え込んだ朝
e0051186_20545690.jpg

手稲区星置
RICOH Caplio R2

氷点下10℃を下回った朝
狭くなった歩道と車道の間には見上げる高さになった雪
街路樹はその上部だけが寒気にさらされる

今夜、外は既に激しいブリザード
しばらく荒れる天気予報だが
明日の朝はどんな雪に
hiros by hiros_01 | 2006-02-03 21:15 | 街角から | Comments(4)
Commented by nodokayy at 2006-02-03 22:48
こんばんは。

昨日の天気予報では、氷点下11℃とか言っていましたが、
冷蔵庫の中よりも寒い外気だなんて、気が遠くなりそうです。
九州でも、寒が厳しい朝などは、
洗濯物が、干す傍らから凍っていくことがたまにありますが、
氷点下11℃って、そんなもんじゃないですよね?
Commented by hiros at 2006-02-03 23:35 x
のどかさん、こんばんは。
そんなもんじゃないですよ。
当然のことながら、冬は外に洗濯物は干せません。

でも外がどんなに寒くても、吹雪いても、
家の中はおそらく九州よりも暖かいです。
コタツなんてありません。Tシャツでアイスクリームです。
Commented by bono at 2006-02-03 23:52 x
こんばんは。今日は寒い1日でしたね。
札幌近郊で-10℃と聞くと、内陸部の-20℃くらいに感じてしまいます。
今日も少し撮り歩いたのですが、手先が痺れるくらい痛かったです。

この景色、最初は山の斜面かと思いましたが…路肩の雪山でしたか。
青空をバックに気持ち良い写真です。
Commented by hiros at 2006-02-04 07:41 x
bonoさん、おはようございます。
引き続き今朝も吹雪いてますね。
小樽方向はグレー一色で何も見えません。
なかなか排雪が入らないので街中雪山です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 風雪 たまには「食いしん坊ブログ」 >>