2006年 02月 11日
小樽雪あかりの路
e0051186_23494878.jpg

小樽市・手宮線会場
PENTAX *istD + FA*200mmF2.8ED[IF](二重露光)

e0051186_042378.jpg

小樽市・手宮線会場
PENTAX *istD + FA50mmF1.4

e0051186_065018.jpg

小樽市・運河会場
PENTAX *istD + FA50mmF1.4

多くの人がしばし日常を忘れる時間
氷点下の中、暖かな灯り、想い、そして出逢い

小樽雪あかりの路
hiros by hiros_01 | 2006-02-11 23:55 | フェスティバル | Comments(10)
Commented by i_nosato01 at 2006-02-12 00:49
1枚目の二重露光、幻想的でいい雰囲気ですね。
2枚目50mmですか、きれいな色ですね。後ろのボケもいい感じで、好きな写真です。
3枚目50mmで画角これくらい写るのですね。50mmでは運河には長すぎると思って付け替えませんでした。そうか50mmもいいですね。
ところで昨日は失礼しました。先に手宮線を回ればお会いできたのですね。明るいうちに浮き球を写したくてまっすぐ運河へ行ってしまいました。
Commented by hiros at 2006-02-12 01:45 x
i_nosatoさん、こんばんは。
早速のコメントありがとうございます。

失礼なんてとんでもないです。実はbonoさん情報で人出を予想して、手宮線会場にフライングしました。17:00前には三脚を立てていましたから。もう少し手宮線に居ればお会いできたんですね。
スミマセン。
Commented by bono at 2006-02-12 07:53 x
おはようございます。昨日はお会いできて嬉しかったです。
話にも出たタンチョウも行きたいですね。

二重露光の写真、i_nosatoさんに同じく幻想的です。色もパステル系でロマンチックですね。
2枚目のキャンドルですが、グラスボールの葉っぱが顔のようですよね。
私も会場で(WCの入口?)見つけたのですが、撮り損ねました(笑)。
Commented by hiros at 2006-02-12 11:38 x
bonoさん、おはようございます。
(もう昼近くですね。女子モーグル決勝が。。)
昨日は思い切って声をかけて良かったです。

二重露光の画は17:07、日の入り直後まだわずかに明るさの残る中でのものです。
淡い色が自分でもけっこう気に入っています。
ワックスボールが好きで、気が付くとこればかり写していました。
Commented by indigo_s16 at 2006-02-12 17:56
初めまして、"pentax"で検索してやってきました。
雪の中の冷たさと、ほのかな明かりの暖かさがいいですね。
すごく好きな写真です。
Commented by nodokayy at 2006-02-12 20:46
こんばんは
雪あかりの路、見せていただきました。

雪祭りの大雪像とは対象的で、
可愛らしいですね~♪

ぬくもりあるキャンドルには、心が癒されますね。(^-^)
かなりの数のキャンドルだと思うんですが、
どうやって火を灯すんでしょうね?
Commented by hiros at 2006-02-12 22:22 x
indigoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
pentaxで検索って、ここへたどり着くまでにはかなりかかったのでは?
時間がありましたらまたお寄り下さい。よろしくお願いします。
Commented by hiros at 2006-02-12 22:31 x
のどかさん、こんばんは。
小樽市内に20数ヶ所の会場が散在するのですが、多くはボランティアの方々が運営を手伝っています。キャンドルが何本あるのかは知りませんが、期間中その全てを毎日人手で灯けては消しのくり返しです。大変な作業ですよね。
Commented by keiko145 at 2006-02-13 11:34
こんにちは、はじめまして。
bonoさんのブログよりお邪魔しました。
雪あかりの路のアップを見せていただきました。
幻想的で静けさの伝わる美しい写真の数々でした。
こんな風に写せたら、と思いながらため息ついて拝見しました。
素敵でした。
Commented by hiros at 2006-02-13 22:29 x
keikoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
雪あかりの路、お会いできたのはbonoさんだけでしたが、
同じ日に同じ場所で撮ったみなさんの写真を見ていろいろと参考になります。
私も「こう写したい」「ああやってみよう」とかいろいろ考えて行くのですが、
なかなかイメージしたことはできませんね。

よろしければまたお寄り下さい。よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 広がる寒さ ♪何もない冬です >>