2006年 03月 05日
競艶
e0051186_20583139.jpg

e0051186_20585029.jpg

e0051186_21223732.jpg

百合が原公園・温室内
PENTAX *istD + D FA Macro 50mmF2.8

hiros by hiros_01 | 2006-03-05 21:32 | | Comments(6)
Commented by bono at 2006-03-06 21:29 x
こんばんは。素晴らしい写真ですね。
花の美しさを超えて、色や構図、そしてリズムで別のものに昇華したようです。
すごいとしか思いつかなくて…感激してしまいました。
タイトルも絶妙ですよね。華やかな世界に没頭できます。
百合が原公園の温室とは…知っていながら思いつきもしませんでした。
Commented by hiros at 2006-03-06 23:00 x
bonoさん、こんばんは。
ありがとうございます。でも過大評価ですよ(笑)。

野や山に咲く花とは違い、可憐さや力強さはあまり感じませんが、
大きくカラフルな花なのでちょっと趣向を変えて撮ってみました。
ただ温室内は三脚、一脚が使用禁止なので、思うようにいきません。
ピンボケ連発の中からのピックアップです。
Commented by i_nosato01 at 2006-03-07 04:20
おはようございます。
百合が原公園の温室ですか。bonoさんも書いていますが、思いつきませんでした。
私なんてすぐ近くに住んでいながら。。。。
雪の白に飽きていた目に、この色は新鮮ですね。美しいです。しかも、この構図。
花を写すとき、どうしても説明的に花が全部入るように写してしまいがちですが、こう写すのですね。
勉強になります。

Commented by hiros at 2006-03-07 07:38 x
i_nosatoさん、おはようございます。
bonoさんに続いてのありがたいコメントです。
百合が原公園には時々行くのですが、積雪期に行くのも温室に入るのも初めてでした。
Commented by ezoist at 2006-03-11 08:14
うわぁ~・・・きっれ~☆
やっぱりすごいなぁ、hiros さん。
どうがんばったら、hiros さんのようなものの見方が出来るようになるのでしょうか?しばらく口あけたままながめてしまいました。一番下のお花も、口あけてこっち見てました(笑)。
Commented by hiros at 2006-03-11 14:07 x
ezoistさん、こんにちは。
口を開けて見てたらハチが飛び込みますよ。(笑)
ezoistさんなら良くお分かりでしょうが、この時期になると待ち遠しいんですよね、花の季節が。
名前
URL
削除用パスワード
<< アウターを脱いで 白の意味 >>