2006年 03月 26日
冬のち春
午前中の荒れ模様が午後には陽も射すほどに
樹の影が伸び、雪解けの水がその勢いを増す
春の光と水を待ちわびた生命の足音が聞こえる
e0051186_1813813.jpg

e0051186_18132614.jpg

当別町字青山奥二番川・道道28号線 二番川橋
PENTAX *istD + DA16-45mmF4ED AL

まだ解けきらない雪の下を流れる水
e0051186_18134459.jpg

当別町字青山奥・道道28号線 青山奥橋
PENTAX *istD + DA16-45mmF4ED AL

hiros by hiros_01 | 2006-03-26 19:02 | 風景 | Comments(6)
Commented by i_nosato01 at 2006-03-27 07:50
雪どけ水に春の気配が感じられますね。
二番川ですか?一番川のオートキャンプ場は大好きで、出来たてのころ(15年くらい前?)にはよく行きました。あのころは今ほど有名じゃなく、結構空きがあったものです。(今は超人気スポットになってしまいましたよね)
二番川のこのあたりも風景写真にはいいスポットだったのですね。
(百合が原といい、ここといい、北方面のいいスポットをご紹介頂きありがとうございます。)
Commented by hiros at 2006-03-27 08:19 x
i_nosatoさん、おはようございます。
滝川からの帰り少し寄り道をしたら、春を感じる景色に出会えました。
カタクリの時期もいいですよ。
Commented by ezoist at 2006-03-27 12:52
お久しぶりです!ここにくるといつも、いい匂いがしてきます。
雪解け水の匂い、大好きでした。雨上がりの濡れた緑のにおいも好きたったのですが、その匂いとまたちょっと違って、雪解け水(雪解け時期)の匂いって、とっても透き通っていて、これからやってくる春とその先の一年が楽しみになるような、そんな匂いでした。hiros さんの写真はいつも、それぞれの季節の匂いが伝わってきます、パソコンから、こんなに遠くにいても^^
Commented by hiros at 2006-03-27 22:24 x
ezoistさん、こんばんは。
いい匂いはいつもアリゾナから漂ってきますよ。
春の匂い、お届けできて良かったです。
Commented by bono at 2006-03-28 00:56 x
hirosさん、こんばんは。
青山方面、まだ雪が多いですね。もっと少ないかと思ってました。
雪代が出る前の静かな川と、丸味を帯びた雪原は今時季だけのものですね。
川のラインの捉え方が、とても参考になります。
アニマルサイン、日差しの中をステップしていたかも?ですね(笑)。
Commented by hiros at 2006-03-28 08:08 x
bonoさん、おはようございます。
雪はまだまだたっぷりありますよ。この辺り、道道28号線からの枝道はほとんど通れそうにありませんでした。
人間以上に春を待っているサインが目立ちます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春のサイン 融雪の頃 >>