2006年 04月 15日
雪が解けて I
e0051186_22575039.jpg

e0051186_2258334.jpg

野幌森林公園
PENTAX *istD + D FA Macro 50mmF2.8

雪解けが進んだ野幌森林公園
それでも遊歩道の土が見えている部分はほんのわずかで
長靴でザクザクの雪の上を歩く
いち早く花を咲かせたフクジュソウの黄色が嬉しい

雪が解けて
hiros by hiros_01 | 2006-04-15 23:13 | | Comments(3)
Commented by ezoist at 2006-04-16 00:45
ふきのとう!わぁ~きれいな写真~・・・と思う前に、天ぷら食べたいなぁなんて思ってしまいました。スミマセン・・・
Commented by i_nosato01 at 2006-04-16 06:59
福寿草も咲きましたね。(私も昨日見つけました。)
黄色い花ってすぐに飛んでしまって写すのが難しいですよね。
さすが黄色の花びらをしっかり写しつつ、春の日差しも感じさせてくれる写真ですね。
2つならんだふきのとうはかわいい写真で素敵ですね。

アルバムの写真も見せていただきました。すてきな写真がいっぱいですね。
野幌森林公園ではもうこんなに咲いているのですね。
雪をバックにしたふきのとうの写真がいいです。(縦も横も)
周りを広く入れた福寿草の写真も好きです。木の根開けの写真は今ならではですね。好きですこういう写真。
最後のバイケイソウが輪になった写真。別な場所で私も毎年写しています。
バイケイソウのフォークダンスと呼んでいます(笑)

Commented by hiros at 2006-04-16 07:41 x
ezoistさん、i_nosatoさん、おはようございます。

>ezoistさん
 花の季節到来ということは、山菜の季節到来でもありますね。

>i_nosatoさん
 花壇や温室の花とは違い、自然の中で咲く花はどうしても周囲の環境も合わせて写したくなります。
 たくさん咲いていると誰を写そうかと目移りしますね。
 「バイケイソウのフォークダンス」いただきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪が解けて II ミズバショウ >>