2006年 04月 23日
海岸にも春が
e0051186_17224540.jpg

小樽市・オタモイ海岸
PENTAX *istD + FA77mmF1.8Limited

e0051186_1723734.jpg

小樽市・オタモイ海岸
PENTAX *istD + FA*Macro 200mmF4ED[IF]

昼からやっと暖かな春の陽射し
キバナノアマナもこの陽射しに誘われて
hiros by hiros_01 | 2006-04-23 17:38 | | Comments(6)
Commented by indigo_s16 at 2006-04-23 17:47
そちらにも春が来ていますね。
これから、どんどん色鮮やかな花が見られるんでしょうね。
Commented by hiros at 2006-04-23 18:55 x
indigoさん、こんばんは。
以前(2/12)に一度コメントいただいたことがあるのを忘れていました。スミマセン。
北海道は冬が長かった分、春はいっぺんに賑やかになりますよ。
そちらにも訪問&リンクさせていただきます。よろしくお願いします。
Commented by i_nosato01 at 2006-04-24 08:03
オタモイですか。がけ崩れで通行止めでは?
これは駐車場のすぐ下の海岸ですか?
一枚目の青い海とフキノトウ。すばらしい写真ですね。色といい構図といいボケ具合といいステキです。
こんなところにキバナノアマナが咲いているのですね。知りませんでした。大体、「春」というと山、海といえば夏というと単純な発想なもので、石狩浜もオタモイも、まったく思いつきません。さすがですね。
Commented by hiros at 2006-04-24 12:26 x
i_nosatoさん、こんにちは。
駐車場からすぐ下に下りる道は大丈夫でしたよ。
フキノトウはその急坂を下りて折り返した辺りの海側です。
キバナノアマナは急坂を上る時(スローペースですから。。)に気がつきました。
もう少し下(正面)からも狙いたかったのですが、これ以上は三脚もろとも滑り落ちそうだったのでやめました。
Commented by bono at 2006-04-24 20:40 x
こんばんは。
日曜はオタモイに来ていたんですね。
いい天気でしたよね。職場の窓から、恨めしく空を眺めてました(笑)。
背景の海いいですね、青くて。
Commented by hiros at 2006-04-24 21:12 x
bonoさん、こんばんは。
半日だけ暖かでしたよね。今日はまた冷たい雨で寒い一日でした。
今週末は今のところまずまずの天気予報ですが、どうなることやら。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりの 旅の途中 >>