2006年 04月 29日
春情
e0051186_1023275.jpg

星置緑地
PENTAX *istD + FA*Macro 200mmF4ED[IF]

早朝から春の光が射し込む星置緑地
日毎に緑も鮮やかさを増す

春情
hiros by hiros_01 | 2006-04-29 10:31 | | Comments(7)
Commented by あおのひろ at 2006-04-29 12:54 x
こんにちは
水芭蕉がずいぶん大きくなりましたね
白く輝いて綺麗ですね
白と黄色と緑・・爽やかな色合いです
Commented by ezoist at 2006-04-29 13:07
うわぁ!待ってましたぁ♪きれい、とっても素敵!長靴はいて父の三脚背負って湿地の真ん中に立っていた子供時代を思い出しました。春のやさしい日差しが木の枝の合間からさしていて、水面がキラキラ光っていて・・・あぁぁぁホームシックになりそうです、また。
Commented by hiros at 2006-04-29 17:41 x
ひろさん、ezoistさん、こんにちは。
今日はようやく春らしい一日になりました。

>ひろさん
 星置緑地のミズバショウはGWがちょうど見頃になりました。
 朝の光が水面で輝き、眩しいくらいです。

>ezoistさん
 午後には石狩のマクンベツ湿原(ミズバショウ群生地)にも行ってみましたが、
 誰もカメラを向けないツクシに惹かれました。(↑)
 
Commented by i_nosato01 at 2006-04-30 06:49
朝日のきらめきがいいですね。
星置緑地って、朝日が差し込むのですね。(朝狙いかな)
ここのミズバショウはきれいですね。小樽はカラスにやられているし、あいの里のは水に鉄分が含まれていて汚いし。
しかも、エゾノリュウキンカの黄色いアクセントもついて、いいですね。
クリックしたときの最初の大きな一枚(最後の写真といっしょ?)、水面の輝きをバックにしたミズバショウの切り取り方が絶妙ですね。ステキな写真です。
Commented by hiros at 2006-04-30 11:56 x
i_nosatoさん、こんにちは。
あまり朝早いとキクザキイチゲが開いていませんよ。
エゾノリュウキンカはあと一息です。(木道から少し遠いので長いのが必要です)
GW早めの方が良いかも。。
Commented by bono at 2006-05-01 19:06 x
春情、拝見しました。
咲き出した春の花たちと、それを包む日差しが印象的です。
エゾノリュウキンカも咲き出しているとは…
なんとかGW中に訪ねたいところです。>星置緑地
Commented by hiros at 2006-05-01 21:14 x
bonoさん、こんばんは。
少しだけエゾノリュウキンカもあるんですよ。
エンレイソウも咲き出しました。
「なんとか」と言わずぜひi_nosatoさんとご一緒にどうぞ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ポカポカ、ノビノビ 久しぶりの >>