2006年 04月 30日
カタクリ咲く
e0051186_11313491.jpg

e0051186_11315388.jpg

前田森林公園
PENTAX *istD + D FA Macro 50mmF2.8

e0051186_11321210.jpg

前田森林公園

朝の散歩
カタクリが開くのを待つ穏やかな時間
春の風と小鳥の囀りを聞きながら
hiros by hiros_01 | 2006-04-30 11:47 | | Comments(6)
Commented by あおの ひろ at 2006-05-01 09:28 x
おはようございます
お花のシーズンになりましたね~
4枚一組のお花の写真はアルバムに一枚ずつアップされるのでしょうか・・
Commented by bono at 2006-05-01 18:59 x
こんばんは。
前田森林公園でもカタクリが咲くのですね。
1枚目の大胆な構図、とても新鮮です。かなり寄るんですよね。
このような花たちを眺めながら、小鳥の声を聞く...
休みの日は、このように過ごしたいです。
Commented by hiros at 2006-05-01 21:09 x
ひろさん、bonoさん、こんばんは。

>ひろさん
 いろいろな花が楽しませてくれる季節になりました。
 リクエストにお応えして(?)別館→に「カタクリ開く朝」をアップしました。

>bonoさん
 少しだけ咲いている場所があります。
 マクロも魚眼もかなり寄っていますよ。地面に腹這いで地球が三脚です。
 ウォーキングやジョギングの方が「何してんだ?」って目で通り過ぎます。
Commented by のどか at 2006-05-02 00:04 x
こんばんは

>カタクリが開くのを待つ穏やかな時間

ドキドキワクワクの時間ですね。
開花が太陽と関係があることを、最近教わりました。
くるんとカールした花びらがなんともいえませんね。
カタクリは、今、もっとも見てみたい花の一つです。
というか、憧れの花ですね。
九州では、限られた山地にしかみられないようで、
一生出合えない花なのかもしれません・・
Commented by i_nosato01 at 2006-05-02 00:20
こんばんは。
トラックバックありがとうございます。
bonoさんと同じで前田森林公園にカタクリが咲くとは知りませんでした。

別館の写真も見せていただきました。いい写真がたくさんですね。
腹這いの効果でていますね。
カタクリを見上げる写真なんてなかなかありませんよ。
Commented by hiros at 2006-05-02 21:12 x
のどかさん、i_nosatoさん、こんばんは。

>のどかさん
 早朝、まだ閉じているカタクリの花を見つけ「そろそろ」と思ってその場に戻ると微妙に開きはじめているカタクリ。
 それからは横に腰を下ろし、陽が高くなるにつれ徐々に開くカタクリの花を眺めたり、撮ったり。
 完全に反り返るまで見守りました。魅力的な花ですよね。

>i_nosatoさん
 前田森林公園は花のイメージはあまり無いですからね。
 カタクリもまばらで数えるほどしかないので、似たような画しか撮れませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の三角山 ポカポカ、ノビノビ >>