2006年 05月 05日
今朝の星置緑地
e0051186_8273664.jpg

星置緑地
PENTAX *istD + FA*Macro 200mmF4ED[IF]

小雨の中、エゾノリュウキンカが見頃
ミズバショウは葉が大きくなり、そろそろおしまい



「春を呼ぶ精霊1・2」

あおのひろさんのHP 言葉と写真のハーモニー/harmony1 の「精霊達の棲む大地」に
「春を呼ぶ精霊1・2」がアップされました。
私の写真に素敵な物語をつけていただいた”言葉と写真のハーモニー”です。
みなさん、ぜひお立ち寄りいただき、あおのひろさんの世界をお楽しみ下さい。
hiros by hiros_01 | 2006-05-05 08:33 | | Comments(6)
Commented by のどか at 2006-05-05 17:37 x
北海道は、小さな自然の花がほんとによく似合いますよね。
それに、花の名前に、エゾ・・とつくものが多いですね。
何か、特別な花のようが気がして、
そういう花に出会えるhirosさんたちが羨ましいですね。
Commented by hiros at 2006-05-05 21:30 x
のどかさん、こんばんは。
野の花や山の花は魅力的ですね。
北海道には植物も動物もその名前に「エゾ・」「エゾノ・」がつくものは多いですね。
高山植物には山名や地名がつくものも多いですよ。
「アポイ・」「ダイセツ・」「リシリ・」「レブン・」「ユウバリ・」...キリがありません。
それだけ固有種や珍しい花が多く、魅力的です。いつまでも楽しめるよう自然を大切にしたいものです。
Commented by indigo_s16 at 2006-05-05 23:38
黄色い花がかわいらしいですね。
北海道行ってみたい。です。
Commented by Polaris_Planning at 2006-05-06 01:21
はじめまして!

水芭蕉のマクロを撮りたくて、「星置緑地」でググッて
情報を漁っていたら、ココに辿り着きました♪

水芭蕉、もう終わりっぽいのですね。

花の季節はこれからですし、何分、花の知識は皆無
に等しいので(苦笑)、このフォトログを参考に撮影に
勤しみたいと思います。

※誠に勝手ながら、リンクさせていただきました。
Commented by i_nosato01 at 2006-05-06 11:44
画面全体の緑のトーンとリュウキンカの黄色がよくマッチしていますね。
「春を呼ぶ精霊1・2」見せて頂きました。
見たことがある写真なのに、物語が添えられたことでまた別なイメージが膨らみます。すばらしいです。コラボレーションいいですね。
Commented by hiros at 2006-05-06 20:27 x
indigoさん、Polarisさん、i_nosatoさん、こんばんは。

>indigoさん
 北海道、これから良い季節ですよ~!

>Polarisさん
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 野幌森林公園もミズバショウはあと数日が見頃の感じでした。既に↓気味です。

>i_nosatoさん
 あおのひろさんの物語が写真に命を与えてくれるようです。
 物語を読んで当ブログへお寄り下さる方もいらっしゃり、励みになります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 勝手に開花宣言 今日の釣果 >>