2006年 05月 07日
支笏湖畔にて
支笏湖温泉南側湖畔からの風不死岳と樽前山
e0051186_17581545.jpg

千歳市・支笏湖
PENTAX *istD + DA16-45mmF4ED AL




ミヤマスミレ
e0051186_18134941.jpg

オオバナノエンレイソウ
e0051186_181478.jpg

千歳市・支笏湖畔自然歩道
PENTAX *istD + FA*Macro 200mmF4ED[IF]

hiros by hiros_01 | 2006-05-07 18:27 | 風景 | Comments(6)
Commented by あおの ひろ at 2006-05-07 22:24 x
支笏湖には 去年 一昨年と 夏に行きました
好きな湖の一つで 自然歩道も少しだけ歩きました
モーターボートにも乗りました(観光用の)
湖や海に行くと必ず船に乗ります 湖から岸を見ると別の風景がひろがりますね
早春のこの時期も お山にまだ雪があって素晴らしい眺めですね
Commented by i_nosato01 at 2006-05-08 05:38
一枚目の風景、木の入れ方や岸の角度など、さりげなくかっこよく写しますね。遠景の残雪、水面のきらめき、いいですね。
スミレも咲き始めたのですね。スミレもどう写していいか悩む花ですよね。
日陰で色も繊細に表現されていて、上品な写真ですね。
Commented by あおの ひろ at 2006-05-08 07:52 x
hirosさん
おはようございます
連休もあっと言う間に過ぎてしまいました
i_nosato01さん
私のHPへお越しくださったようで ありがとうございます
hirosさんをはじめ 皆様の写真のお陰でHPを続けることができます
写真を提供してくださる皆様に感謝です
Commented by bono at 2006-05-08 21:12 x
こんばんは!
湖岸から見る山並み、雪の残り具合がアクセントになって気持ち良い写真ですね。
風不死岳大沢が正面に見えて、残雪で沢の形が顕著に現われて面白いです。
樽前山は来月には雪が解けますね。
高山植物の撮り歩きも楽しそうです。

桜とカタクリのところにトラックバックさせていただきました。
Commented by hiros at 2006-05-08 21:24 x
ひろさん、i_nosatoさん、こんばんは。

>ひろさん
 支笏湖へはアプローチも多く、また周囲には山容が魅力的な山も有るので時々寄りたくなります。
 連休には遠出は出来ませんでしたが、天気に恵まれ近場で楽しみました。

>i_nosatoさん
 支笏湖は水も山もきれいで好きです。
 昨日は天気も良く、大勢の人が春の湖でのんびりしていました。
 スミレはなかなか上手く撮れませんね。アップで撮ってもかわいらしさが出ませんし。。
 
Commented by hiros at 2006-05-08 21:39 x
bonoさん、こんばんは。
樽前山もまだけっこう雪が残ってますよね。
「高山植物の撮り歩き」いいですねぇ~。今年はどこに登ろうかと通勤電車で「夏山ガイド」見てます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 本当に開花宣言 勝手に開花宣言 >>