2006年 05月 14日
チューリップ
カーネーションは高いのでチューリップで。。
e0051186_21404791.jpg

e0051186_2141798.jpg

午前中の雨が上がり、春の日差しが戻った公園
e0051186_2141275.jpg

百合が原公園
PENTAX *istD + FA*Macro 200mmF4ED[IF]

hiros by hiros_01 | 2006-05-14 21:52 | | Comments(7)
Commented by i_nosato01 at 2006-05-14 22:13
こんばんは。百合が原のチューリップ咲きましたか?
今日、私も円山公園でチューリップを写してきました。(メインは桜とウメでしたが)
一枚目の開いた花とつぼみ、そして緑と黄色、いいですね。
また三枚目のベンチ気持ちよさそう。白樺の前ボケがいい感じですね。
Commented by saxboss2 at 2006-05-14 22:15
黄色が美しく写されてますね
黄色を黄色らしくそのままで映し出すのが難しいので
このチューリップが美しく輝いてみえます^^
Commented by hiros at 2006-05-14 22:39 x
i_nosatoさん、saxbossさん、こんばんは。

>i_nosatoさん
 もう少し咲いているかと思っていたのですが、来週ぐらいが見頃でしょうか。

>saxbossさん
 特に日差しが強いと黄色も赤も飛んだりつぶれたりで思うようにいきませんよね。
Commented by saxboss2 at 2006-05-14 23:06
百合が原もチューリップが咲いたのですね
これからの季節忙しくなしそうです
百合が原、豊平公園、モエレ沼公園、チザキバラ園、野幌森林公園、八十八箇所などなど。。。。。結局どこもいけなかったりして
トラックバックありがとございます
Commented by hiros at 2006-05-15 07:03 x
saxbossさん、おはようございます。
百合が原のチューリップはもうすぐ見頃だと思います。
これからの季節、どこへ行こうか迷いますよね。
Commented by ayumi at 2006-05-16 21:29 x
こんばんわ。
白樺とベンチの写真雰囲気があり素敵ですね。
今日も暑かったですね。私は円山八十八ヶ所めぐりをしてきました。
公園内は桜と梅が一緒に咲いてました。
円山にもいろんな春の花が咲いていました。
先日は支笏湖へ行ってきましたが行く途中道路に咲いてたエゾエンゴサクは大きかったですが 円山のはきゃしゃな感じに見えました。
Commented by hiros at 2006-05-16 22:11 x
ayumiさん、こんばんは。
ベンチの写真、ベンチの板の色使いと板と板の隙間に陽が当たっているのが気に入っています。
この時期の札幌近郊はどこも花盛りで楽しめますね。
近郊の低山から始まり夏の大雪山までの夏山シーズン中、どこへ行こうかと思案中です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ここにもチューリップ 春の藻岩山 >>