2006年 06月 07日
YOSAKOIソーラン
e0051186_22341889.jpg

e0051186_2234384.jpg

大通公園
PENTAX *istD + FA50mmF1.4

ライラックの花が終わりに近づく頃
大通公園に鳴子の音が響き、札幌の街は夏へ向かう

今年はリラ冷えの中「第15回YOSAKOIソーラン祭り」が始まった
初日から踊り子も観衆も熱い
hiros by hiros_01 | 2006-06-07 22:56 | フェスティバル | Comments(6)
Commented by bono at 2006-06-07 23:47 x
始まりましたね!YOSAKOI!
すっかり初夏を告げる風物詩になってしまいましたもんね。
2枚目の写真が色も鮮やかで、そして子供たちの頑張りも伝わっていいですね!
Commented by hiros at 2006-06-08 06:18 x
bonoさん、おはようございます。
会社帰りに覗くつもりで50mm1本だけ持ってたんですが、甘かったです。
なんせすごい人で、通路部分では立ち止まれず、写真どころではありません。
子供たちも頑張っていましたよ。何とか撮った1枚です。
土日はすごいことになるんでしょうね。お天気が気掛かりですが。
(私は好天ならまた山のつもりです。)
Commented by i_nosato02 at 2006-06-09 06:05
札幌ではヨサコイが始まっているのですね。初日の7日は学生や子供中心の前夜祭ですよね。(そういえば昔うちの娘が参加していた時、毎年水曜日にメインステージへ写しに行きました。)
一枚目の合成、かっこいいですね。バックステージから客席を入れた構図もきまっていますね。
土日は降りそうなのですか?東京は昨日までは晴れていましたが、今朝は雨が降り出しました。梅雨入りするとか言われていますが。。。。
Commented by hiros at 2006-06-09 07:31 x
i_nosatoさん、おはようございます。
合成のロゴはメインスタンド裏の垂れ幕から切り抜きました。
東京は今日梅雨入りしそうだとか。
札幌は明日は雨の予報です。日曜日は回復傾向ですが、パッとしません。
Commented by bono at 2006-06-10 00:44 x
こんばんは。
hirosさんの写真(特に2枚目)が脳裏に焼きついてしまいました。(笑)
日曜日、ひょっとしたら行けるかもしれないのですが、
やはり最終日は混雑がひどいんでしょうか?
実はYOSAKOI見た事が無いので、観賞ポイントが分らなかったりしてます(^^ゞ
Commented by hiros at 2006-06-10 07:50 x
bonoさん、おはようございます。
日曜日は雨も上がりそうなので、すごい人出だと思いますよ。おまけに雪まつりと違って観客が動かないので、撮影場所を探すのに苦労するのでは?
大通公園西8丁目のメインステージ周りは難しいかもしれませんね。スタンドのチケットが有れば別ですが。。。
5丁目~10丁目のパレードも道の両側ビッシリですし、おまけに5~7丁目間は両側に桟敷席のスタンドが有り場所が無いはずです。
1,000円/人 お支払いいただければ別ですが。(笑。当日券有るかな?)
悲観的な話ばかりで申し訳ありません。私も昨年パレードを覗いてみましたが、そんな状況でチラッと見ただけで退散しました。
赤レンガや駅南口~すすきのにも会場があるようなので、そちらはどうでしょう?やっぱり迫力が違うのかなぁ?
手稲にも1会場有りますので、雨が上がったら買い物ついでに覗いてみます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 藤棚 花のガーデン >>