2006年 06月 24日
潮騒と海風の道
波の音、心地よい風
石狩浜は花の季節
ハマナス
e0051186_17521860.jpg

エゾスカシユリ
e0051186_17523270.jpg

ハマヒルガオ
e0051186_17524730.jpg

ハマハタザオ
e0051186_1753191.jpg

石狩市・はまなすの丘公園
PENTAX *istD + D FA Macro 100mmF2.8

hiros by hiros_01 | 2006-06-24 18:00 | | Comments(5)
Commented by pana at 2006-06-24 20:58 x
こんにちは。
エゾスカシユリやハマヒルガオ、もう咲いているのですね!
ハマナスの写真、素敵です(^^
Commented by hiros at 2006-06-24 21:47 x
panaさん、こんばんは。
エゾスカシユリ、ただいま絶好調です。
ハマナスも見頃で、多くの人が散策を楽しんでいましたよ。
Commented by bono at 2006-06-25 16:43 x
ここは、石狩灯台の木道の所ですよね?
昔、散策したときはハマナスしか目に留まりませんでした(汗)。
今度はカメラを持って、色々と花を楽しんでみたいです。
1枚目のハマナス。開いた時にドキリとするほど、色鮮やかでシャープ。
シベの立体感がすごいな~と思いました。
Commented by nodokayy at 2006-06-25 17:20
こんにちは。
鮮やかですね~♪
北海道には、ちょうどこの時期に行ったものですから、
満開だったハマナス畑を懐かしく思い出しました。
名前にハマとついているものですから、
てっきり、浜辺に咲くものだと思っていました。
花も香りも薔薇に似ていますよね。
Commented by hiros at 2006-06-25 20:46 x
bonoさん、nodokaさん、こんばんは。

>bonoさん
 木道からさらに海岸に向かって砂利道が延びています。こちらの方が花も多く、近づけますよ。

>nodokaさん
 イメージは「海の近く」に咲く花ですよね。必ずしもそうでもないんですけどね。
 街なかで咲いているハマナスには八重咲きやら白花やらいろいろあります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初夏の湿原へ ヒマラヤの青いケシ >>