2006年 07月 09日
何処へ行こうか
e0051186_21325869.jpg

小樽市・中野植物園
PENTAX *istD + D FA Macro 100mmF2.8
e0051186_2133196.jpg

小樽市・中野植物園
PENTAX *istD + FA77mmF1.8Limited
e0051186_21333660.jpg

小樽市・中野植物園
PENTAX *istD + DA40mmF2.8 Limited
e0051186_21335226.jpg

余市町・ニッカウヰスキー北海道工場
PENTAX *istD + D FA Macro 100mmF2.8
e0051186_2134989.jpg

小樽市・北運河
PENTAX *istD + DA40mmF2.8 Limited

hiros by hiros_01 | 2006-07-09 21:59 | その他 | Comments(10)
Commented by bono at 2006-07-09 23:07 x
hirosさん、こんばんは。
そして今日は暑い中、楽しいひと時をありがとうございました。

一日を如実に表した(笑)タイトルがツボにはまりました。
私も今日の流れに沿ってUPしようとしてましたので、
先を越されて困ってしまったな~^^
アングルファインダーを覗かれている姿を遠目に見ていたのですが、
なるほど、この写真でしたか…ん~素晴らしい。>ニッカ

私は今PCに向ったので、今日中にUPできるか微妙です。
次回は百合が原マクロ大会?...楽しみです~^^
Commented by DENZI at 2006-07-09 23:56 x
こんばんは。
本日はありがとうございました。
初コメントになりますね、DENZIでございます。

クールな切り取り、流石です。
四人で行って見てきたのに、切り取り方は四者四様。
面白いし、勉強になりますね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by i_nosato02 at 2006-07-10 05:05
おはようございます。
昨日は本当にありがとうございました。しかも、レンズまでお借りして、魚眼を覗いたときのあの感動が忘れられません。買ってしまいそうです。

さすが、hirosさんらしいクリアな絵。
中野植物園の苔むした石、いい雰囲気ですね。こういう絵を狙っていたのですね。これを写しているとき上から見ていました(笑)
カモメ、すっきりとした画面構成で、素敵です。さらにもう一本のガス灯がいいアクセントですね。

TBさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hiros at 2006-07-10 06:43 x
bonoさん、DENZIさん、i_nosatoさん、おはようございます。
昨日はミステリーツアーのご案内ありがとうございました。

>bonoさん
 画を選ぶよりタイトル考えるのに苦労しました。(笑)
 JPEGなのでアップは早いですよ。(笑)

>DENZIさん
 皆さんがどんな画をアップされているのか楽しみです。
 それにしても中野は怪しすぎます。ありえないです。
 帰宅後撮った画を見ても「なんで植物園でこの画?」なのばかりです。
 こちらこそこれからもよろしくお願いします。

>i_nosatoさん
 皆さん、BLOGから勝手にイメージさせていただいていたとおりのお人柄でした。
 年齢はちょっと違いましたが。。(笑)
 魚眼、すぐに買って下さい。沖縄の青い海が待っています。
Commented by skiski4 at 2006-07-10 22:51
こんばんは。「雪舞踊」のskiskiです。
昨日はわざわざのご訪問ありがとう御座いました。
特にDA40mmのお写真素晴しいですね。
同レンズを所有していますが、まだまだ性能を発揮出来ていない事が逆に嬉しくもあります。腕が良ければこんなにも写るレンズだったとは感動です。これからも時々拝見させていただきます。
リンク頂いても宜しいですか?
Commented by hiros at 2006-07-11 20:51 x
skiski4さん、こんばんは。
ズーム付けてるとついついそれに頼ってしまいますが、単焦点レンズでいろいろ撮るのも楽しいですよね。
もちろん写りは良いですし。
リンクよろしくお願いします。こちらもリンクさせていただきます。
Commented by あおの ひろ at 2006-07-12 19:36 x
こんばんわ~

自然の中に置かれた人口のブルー
マーガレットの白と青
苔むした石畳の周りに這う根
樽の前の鮮やかな花の色
青い空をバックに モノトーンのかもめとガス灯

素敵な画面構成ですね~~

Commented by hiros at 2006-07-12 20:58 x
ひろさん、こんばんは。
中野植物園、植物より他のものに目が向いてしまうアリエナイ場所です。

今日は東京出張です。
蒸し暑さにマイッテいます。
Commented by あおの ひろ at 2006-07-13 11:19 x
東京の蒸し暑さは半端ではないでしょう?
慣れないと(慣れていても)ぐったりします

先ほど DENZIさんのブログへお邪魔して来ました
マーガレットの写真 こうして撮られたのだなとわかりました(笑)
写真を撮っている人の写真は楽屋を見るようで 面白いですね~
Commented by hiros at 2006-07-13 17:57 x
ひろさん、こんにちは。
お恥ずかしい。楽屋の一番奥が私です。

今、羽田空港で携帯からです。
ここへ来るだけで暑くてグッタリです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏の色 夏の薫り 夏の風 ラベンダー >>