2006年 07月 17日
ユリに囲まれ
今にも雨が降りだしそうな蒸し暑さの中
色と香りを競い合うユリに囲まれる
e0051186_1841831.jpg

e0051186_1843742.jpg

e0051186_1845442.jpg

e0051186_1851067.jpg

e0051186_1852971.jpg

百合が原公園
PENTAX *istD + FA*Macro 200mmF4ED[IF]





多重露出&ハイキーで雰囲気を変えて
e0051186_1855190.jpg

e0051186_186885.jpg

三重露光

e0051186_1862619.jpg

e0051186_1864376.jpg

二重露光

e0051186_187520.jpg

e0051186_187201.jpg

二重露光

百合が原公園
PENTAX *istD + FA*Macro 200mmF4ED[IF]

hiros by hiros_01 | 2006-07-17 19:58 | | Comments(11)
Commented by あおの ひろ at 2006-07-17 20:30 x
百合があでやかです
名前の通り 多種類の百合が競演しているんですね
素敵な公園です
百合の香りは室内ではきつく感じますが 戸外だとそれほどでもありませんか

幻想的に撮られたユリも拝見しました
Commented by hiros at 2006-07-17 21:53 x
ひろさん、ユリの花にも早速のコメントありがとうございます。
約100種類のユリが次から次へと咲きます。
今日は蒸し暑く、外でも少し香りがきつく感じる場所もありました。

いろいろなユリが咲いていても、気が付くと似たようなユリにレンズを向けています。
Commented by bono at 2006-07-17 23:18 x
こんばんは。今日は、ありがとうございました。
キリリと写したユリたちと、後段の多重露光の幻想さ、その対比がすばらしいですね~^^
切り取られた構図もさすがの一言で、やはり見えている景色が違いました(笑
4枚の組み写真も向きと色が合っていて、撮られるときに考えていた?と思えるほど決まってます。
あと、色が鮮やかにでてますよね。
私は赤&黄系は壊滅状態(涙)で、毎度ながら色飽和に苦しめられてます(笑)。
TBいただきました。また、よろしくお願いしますね!
Commented by i_nosato02 at 2006-07-18 07:52
おはようございます。
昨日はどうもありがとうございました。たくさんあってどこを切り取っていいか悩むような花だらけの中、さすが、ポイントをうまく捉えていますね。構図も色もステキですね。
じっくり撮られている様子を横で見せて頂いて、勉強になりました。
また、どこかでご一緒させてくださいね。
TBさせて頂きました。よろしくお願い致します。
Commented by のどか at 2006-07-18 18:55 x
まあるい百合の表情が、可愛いらしいですね♪
ユリって、一本の茎にいくつもの花が咲いていて、
撮るのが難しいですよね。
勉強になりました。ありがとうございます。

多重露出面白いですね。
私のカメラ(Kiss D)には、
そういう機能はついていないようで、なんか、がっかりです・・
Commented by hiros at 2006-07-18 21:23 x
bonoさん、i_nosatoさん、こんばんは。
こちらこそ昨日はありがとうございました。
お二人と違うものを、いつもと違うものを、と思いながらユリにレンズを向けるのですが、結局ファインダーを覗くといつもの画から脱皮できません。
なので同じ時、同じ場所でご一緒させていただくと、撮影スタイルやあとで拝見する作品がとても参考になります。
またよろしくお願いします。
Commented by hiros at 2006-07-18 21:29 x
のどかさん、こんばんは。
あまりに多くのユリ(の種類)に圧倒されて、どれをどう撮ろうかとピントが定まらないままでした。
山と違って公園ではじっくりと構えられますので、多重露光などいろいろと試してみるのも楽しいです。
Commented by SKISKI4 at 2006-07-18 21:45
くっきりと色鮮やかなユリの花、綺麗ですね。
多重露光もまた違った表情でいいですね。
Commented by DENZI at 2006-07-18 22:22 x
こんばんは。
今回はせっかくのお誘いいただいたのに、申し訳ありませんでした。
17日はこの三連休の中で唯一なんとかなりそうだったのですが・・・無念!
てなわけでフライングして朝に撮ってみたのですが・・・・百合さんは強いです、大敗。
hirosさんの切り取り、大いに参考にさせていただきます。
Commented by hiros at 2006-07-18 23:18 x
SKISKI4さん、こんばんは。
ユリの花、なかなかポイントを絞れずに「どこをどう撮ろうか」状態でした。
多重露光は雰囲気を変えるのに使ってみました。
Commented by hiros at 2006-07-18 23:27 x
DENZIさん、こんばんは。
こちらこそDENZIさんに『おるすばん』させてしまいスミマセン。
それにしてもまさか先回りされていたとは。。。
ユリもあれだけ束になってかかってこられると、強敵ですね。

また今度ご一緒させてください。よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっとドライブ 夏の色 夏の薫り 夏の風 >>