2006年 07月 22日
ちょっとドライブ
雨がパラついたり、晴れ間がのぞいたり、ハッキリしない空模様の中
星置→朝里→定山渓→豊平峡→幌見峠→星置とぐるりドライブ
e0051186_17472826.jpg

豊平峡・九段の滝
PENTAX *istD + DA16-45mmF4ED AL
e0051186_17475058.jpg

豊平峡ダム
PENTAX *istD + DA16-45mmF4ED AL
e0051186_17481658.jpg

幌見峠ラベンダー園
PENTAX *istD + DA16-45mmF4ED AL





e0051186_17493918.jpg

TOSHIBA W21T

豊平峡温泉では北インド料理が味わえます(食事だけでもOK)
「ナンでこんな場所で本格インド料理?」なのだが、ナンもカリーもバツグン
美味いカリーが食べたくなると、ここまで足をのばします
hiros by hiros_01 | 2006-07-22 18:17 | 風景 | Comments(6)
Commented by nodokayy at 2006-07-22 18:49
こんばんは
豊平峡は、紅葉の写真を見せていただいたことがあるのですが、
新緑の豊平峡もまた綺麗ですね。
紅葉の名所は、新緑の名所でもあるということでしょうか?
小樽から定山渓温泉へ行くときに、朝里を通ったような気がしますが・・?
幌見峠のラベンダー園は、TVで見たことがあります。
札幌市内が一望できるラベンダー園だと紹介されていましたね。

ナンカリー、美味しそうですね~♪ 私も大好きです!
食後は、チャイorラッシー?(私は、どちらも苦手なんですけどね)

だけど、なんでナンカリーなん?
札幌にも、美味しいスープカレーがあるのでは?
Commented by hiros at 2006-07-22 20:15 x
のどかさん、こんばんは。
小樽から定山渓へは朝里を通りますね。
幌見峠は小さなラベンダー園ですが、近いので賑わっています。

札幌はスープカレーが有名になりましたし、流行っていますが、私的には×です。
ドロッとしたとろみが無いとカレー食べてる気がしません。
Commented by SKISKI4 at 2006-07-22 21:39
さわやかなとても素敵な風景ですね。
空気も美味しそうです。
以前バイクで行った時は丁度時期が過ぎていて見れませんでしたので
このお写真で堪能させていただきました。
こういう景色をみるとまた行って見たくなります。
Commented by indigo_s16 at 2006-07-22 23:19
撮っても気持ちいいしゃしんです。
梅雨のない北海道のすばらしさですね。

温泉でナンカレーですか。
確かに、何故温泉でという感じがしますが、
写真を見る限り、ちゃんと美味しそうなカレーです。
Commented by bono at 2006-07-23 14:20 x
こんにちは。
ここのカレーは評判いいですよね。
でも、温泉がチョットお高い(確か四桁?)気がします(笑
滝の写真のしっとり感、ラベンダー園の爽やかさ...気持ちの良い景色ですね。
幌見にラベンダー園があるとは知りませんでした。幌見=急坂のイメージが強くて(笑
Commented by hiros at 2006-07-23 21:50 x
SKISKI4さん、indigoさん、bonoさん、こんばんは。

>SKISKI4さん
 天気さえ良ければ爽やかな季節です。
 美味い空気を腹一杯吸いにお越し下さい。

>indigoさん
 温泉には入ってないんですけどね。
 「ちゃんと」どころか個人的には札幌で一番美味いと思っています。
 機会があれば、ぜひどうぞ。

>bonoさん
 確かに温泉は1,000円/人で高いですよね。
 幌見峠のラベンダーは少し前まで「隠れスポット」なんて紹介されていましたが、
 今では全然隠れていません。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 花の木道 ユリに囲まれ >>