2006年 07月 30日
ベランダから
とうとう朝からPCがクラッシュ!
HDD初期化でとりあえず使えるようにはしたものの、
非力さと最近の不調を考えるといよいよ、か。。。

というわけで、今日は外へも出ずPCと格闘
なので写真もベランダからの2枚だけ。。
e0051186_21245010.jpg
e0051186_2125685.jpg

星置(自宅マンションベランダ)から
PENTAX *istD + DA50-200mmF4-5.6ED

hiros by hiros_01 | 2006-07-30 21:33 | └ 星置展望台 | Comments(11)
Commented by i_nosato02 at 2006-07-31 08:21
おはようございます。
デジカメユーザーにとってPCのクラッシュが一番困りますよね。
ご愁傷様です。気をつけてくださいね。バックアップは確実にですよ。

小樽の花火、家から見えるなんてうらやましいなあ。来年はお邪魔させてください。三脚を並べてビールでも(笑)。
Commented by あおの ひろ at 2006-07-31 15:00 x
こんにちは~
PC無事だといいですね

ベランダから花火なんて羨ましすぎます
昨日は隅田川の花火だったようですが 人ごみを考えると行く気になれません
神宮の花火はビルの間から微かに見えます(笑)
夕焼け綺麗ですね~
Commented by hiros at 2006-07-31 20:49 x
i_nosatoさん、ひろさん、こんばんは。
小樽・潮まつりの花火以外にも、この時期はけっこうベランダから花火が楽しめます。
(札幌方面は反対側のベランダから)

>i_nosatoさん
 偶然にも最近たまっていた画像を外付けHDとMOに落としたところでした。セーフ。
 冷えたビールは用意しておきますので、美味いツマミ持参でお越しください。
 いつでもお待ちしています。(笑)

>ひろさん
 いちおう大丈夫そうですが、先々のことを考えてこの際かと。。何せ旧式なもので。
 カミさんも「いくらぐらいなの?」なんて覚悟しているようですし。

 私も花火大会の現場まではまったく行く気はないんですよ。
 同じく人ごみは避けたいほうです。
Commented by nodokayy at 2006-07-31 21:23
こんばんは
PCは大丈夫ですか?
初期化するともとの状態にもどすまでが大変ですよね。
昨日が、日曜日でよかったですね。

北海道に住んでいらっしゃるというだけでも、
羨ましいと思っていたのに、
自宅に居ながらにして、花火まで見れるなんて、
ちょっと、贅沢すぎませんか~~~
来年は、ビールに枝豆もつけていただいて、
私も参加したいくらいです。(笑)
Commented by hiros at 2006-07-31 22:12 x
のどかさん、こんばんは。
青い警告画面から脱出できず真っ青になりましたが、まっさらの青いウィンドウズが新鮮です。(笑)
とりあえず最低限の機能だけ復旧して、しばらく我慢です。

参加していただけるなら、ジンギスカンもつけますよ!
Commented by DENZI at 2006-08-01 10:05 x
ああ、この夕雲です。
小樽へ向けて高速を走りながら、「コレ、撮っときたいなあ。」と思い。
そしてこの花火。
ちょうど真下あたりのオイラは、ほんの5m先の友人たちのとこまでたどりつけず、一人寂しく立ち見の羽目に。(泣)

運河沿いの景観破壊マンションに住むヤツに友達作るべきだよねえ。(笑)
Commented by hiros at 2006-08-01 21:25 x
DENZIさん、こんばんは。
中野以来、みなさんのテリトリーに近づけず(笑)、星置から遠目に眺めていました。
真下だと迫力あるでしょうねぇ。

やはり持つべきものはトモダチですか。。
Commented by skiski4 at 2006-08-01 22:28
夜景をバックに花火、素晴しい。
遠めに見る花火も風情があって良いものですね。
Commented by hiros at 2006-08-02 07:59 x
skiski4さん、おはようございます。
ご覧の諸事情によりベランダからでお茶を濁しています。
skiski4さんの花火は近くからきれいに撮られていますね。
やはり「気合いを入れて現場から」は迫力が伝わります。
Commented by bono at 2006-08-04 21:30 x
こんばんは。PC大変でしたね。もう完全復旧でしょうか?
PCのトラブルは手間暇かかり、ストレス上昇しますよね。
私もデスクトップは、1年と4日でマザーボード壊れまして、
有償修理を譲らないメーカに切れてしまい、放置してます(笑。

hirosさんのトコから、花火大会が見えるんですね~。
今年は結構な人出だったようで、ベランダから見るのが優雅ですね^^
Commented by hiros at 2006-08-04 22:58 x
bonoさん、こんばんは。
完全復旧=クラッシュ前の状態に戻すことはもうあきらめています。
そろそろ買い替え時でしたので「この際」と思ってます。
とは言え、この先も欲しいものがいろいろ控えているので悩みます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ポケモンジェット 涼風 >>