2006年 08月 27日
アオゾラノトキ
e0051186_18423846.jpg

赤井川村・落合ダム
PENTAX *istD + DA16-45mmF4ED AL

晴れ渡った青い空をゆったりと流れる白い雲
ずっと前から空を見上げてきた山にも森にも時は流れて

アオゾラノトキ
hiros by hiros_01 | 2006-08-27 18:55 | 風景 | Comments(7)
Commented by DENZI at 2006-08-27 21:56 x
おお、常盤ダムですか!
以前、バイクで一度通り過ぎたことがあるだけで、じっくり見たことなかったんですが、こんな景色が広がってたんですね。
今度行って見ようっと!
(えっ、「通り過ぎた」ってことは、小樽峠から???)
Commented by i_nosato02 at 2006-08-28 08:02
昨日はお立ち寄り頂きどうもありがとうございました。
ばたばたとしていて、あまりお話できず失礼しました。
またそのうち一緒に写しに行きましょうね。

落合ダムですか?行ったことがありません。ステキな場所ですね。
青空が気持ちよい色ですね。この空はPLフィルタとか使っていますか?
Commented by のどか at 2006-08-28 19:29 x
こんばんは
抜けるような青空に気分も爽快だったことでしょうね。
この青空に、紅葉が映える日が待ち遠しいですね。
Commented by hiros at 2006-08-28 22:13 x
DENZIさん、i_nosatoさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。お忙しいところをお邪魔しまして。。。

>DENZIさん
 反対(北)側から通り過ぎたんですか??
 R393の落合側から入って一つ目のダムには「落合ダム」の表記がありました。
 赤井川村のHPでは今年度中に駐車帯やトイレが完成予定とあります。
 トイレは使えませんでしたが、ほぼ完成しているようでした。
 常盤ダムはさらに奥にあるんですか?それとも??

>i_nosatoさん
 R393を通るたびに一度行ってみようと思ってましたが、私も初めてでした。
 「良い場所見つけた」って感じです。朝夕ならもっと雰囲気あると思います。
 この日は青空がホントに良かったので、強調したくてPL最大効果です。
 (16-45mmには基本的にPL着けっぱなしです。)
 PhotoAlbumの方の縦位置1枚目(枯木2本のアップ)では逆光気味で白っぽいですが。
Commented by hiros at 2006-08-28 22:33 x
のどかさん、こんばんは。
気持ち良かったですよ~。この青空!
雲も良い感じで浮かんでましたし。
青い空、白い雲、色とりどりの紅葉、考えただけでワクワクしますね。
さらに紅葉の上に薄っすらと雪化粧でもあると、これはもう言葉を失いそうです。
Commented by DENZI at 2006-08-29 23:44 x
おばんでございます。
今は落合ダムと呼ばれているんですね。
地図で見るとわかると思いますが、以前は常盤ダム、と呼ばれておりました。
そして小樽は天神町のところから点線がかすかに・・・。
当時はオフロードバイクで行きました、ハイ。
Commented by hiros at 2006-08-30 21:36 x
DENZIさん、こんばんは。
そうですよね、オフロードバイクね。愛車ステジ君じゃどうかな?って感じの道のようでした。
でも今度行ったらもう少し先まで偵察に行ってみます。
名前
URL
削除用パスワード
<< NEW PC 眩しい! >>