2006年 09月 03日
ぽつん、と
e0051186_1841369.jpg

e0051186_1842421.jpg

富岡西公園
PENTAX *istD + FA77mmF1.8Limited

「自由になりたくて孤独になりたくない 放っておいてほしい 見捨てないでほしい」
                          (中島みゆき 「風にならないか」 より)




e0051186_1844715.jpg

富岡西公園

hiros by hiros_01 | 2006-09-03 18:43 | 生命 | Comments(7)
Commented by bono at 2006-09-04 00:24 x
こんばんは。
詩的で穏やかな写真ですね。
このような見ていて和む写真は、壁に掛けておきたいです。
構図もさることながら、見つける観察力がすごいですよね。
虫の写真ですが、イナゴが何に乗っかっているのか考え込んでしまいました(笑

下の小樽~赤井川の林道、私はよくMTBで遊んでました。
自転車でも押して藪を漕ぐ場所があるので、一般的ではないですよ(笑
ヒグマの落し物も結構落ちてますので、緊張感も味わえます。

PC購入おめでとうございます。
同じダイナブックですね~^^…と、私のは型落ちですが(笑
これでパワフルに画像処理できますね!
Commented by i_nosato02 at 2006-09-04 07:43
おはようございます。
いいですね。落ち着きますね。bonoさんが言うとおり、詩的で穏やかな写真です。
静かな晩夏という感じでステキです。ボケを活かしたいい写真ですね。
豊岡西公園ですか、初めて知りました。いい自然が残っているのですね。
Commented by hiros at 2006-09-04 20:49 x
bonoさん、i_nosatoさん、こんばんは。
近いうちにみんなで穏やかな風に吹かれに行きませんか!どこが良いですかね?

>bonoさん
 小樽~赤井川をMTBだとかなりキツそうですね。
 ダイナブックいっしょですか?それにしても今までのストレスは何だったのかって感じです。

>i_nosatoさん
 富岡西公園、近く(札樽道・手稲IC付近)なんですが、私も初めて行きました。
 住宅地の中にこんな自然を良く残してくれたものです。
 案内板を見て驚きました。なんと札幌市内最大規模のスズラン群生地だそうです。
 これで来春(5月下旬~6月中旬)の楽しみがひとつ増えました。
Commented by あおの ひろ at 2006-09-05 21:48 x
かわいい写真ですね
ぽつん、と・・・・タイトルがいいです
Commented by のどか at 2006-09-05 22:02 x
>ぽつん、と
さすが!目の付け所が違いますね。
季節の変わり目の情景が伝わってきますね。
Commented by hiros at 2006-09-06 22:13 x
ひろさん、こちらにもありがとうございます。
ツリガネニンジン、普通に花がたくさんついているのもありましたが、あえてこれを撮りました。
タイトルはあとで考えましたが、イメージはありました。
Commented by hiros at 2006-09-06 22:29 x
のどかさん、こんばんは。
「さすが」なのは、住宅地の中にこの自然を残した人たちですよ。
富岡西公園、これから時々登場すると思います。
札幌は朝晩めっきり涼しく(日によっては寒く)なりました。
大雪山系は上部で少しずつ色が変わり始めているようです。2週間後には紅葉です。
名前
URL
削除用パスワード
<< FIGHTERS 日が暮れようとしている >>