2006年 09月 18日
雨が降りだす前に
サックル アザレア ピンク
e0051186_17235240.jpg

カマノ メッセンジャー
e0051186_1724289.jpg

アルマンド ジョイ
e0051186_17241275.jpg

百合が原公園
PENTAX *istD + FA*Macro 200mmF4ED[IF]

今にも雨が降りだしそうな空模様
百合が原公園の秋の色はダリアの花




秋日和
e0051186_17571612.jpg

百合が原公園・温室内
RICOH GR DIGITAL

hiros by hiros_01 | 2006-09-18 18:01 | | Comments(5)
Commented by i_nosato02 at 2006-09-19 05:44
おはようございます。
おや近くまでお越しだったのですね。ダリアがもう見ごろだったのですか?私も写しに行かなければ。。。。
夏の花とはまた違ったカラフルさですね。
しかし、大胆な切り取り方、参考になります。私ならついつい花全体を入れて説明的な写真を撮ってしまいそう。
Commented by のどか at 2006-09-19 17:39 x
OH!ダイナミック!
お花の写真って難しいですよね。
いつも植物図鑑みたいな撮り方になってしまいます。
私も、参考にさせていただきますね♪
Commented by hiros at 2006-09-19 21:13 x
i_nosatoさん、のどかさん、こんばんは。

>i_nosatoさん
 ダリアもユリ同様、いろいろな種類が次から次へと咲くようですので、
 まだしばらくは大丈夫そうですよ。
 花が大きいのでいろんな寄り方が出来ますね。

>のどかさん
 人が作った(育てた)花は、周囲の環境など気にする必要が無いので、
 意識的に花だけを大胆に切り取ることが多いです。
 対して山の花は、↓のようにその生育環境を入れたカットも多くなります。
 うまく言えませんが、「華やかさ」の表現と「生命」の表現、修行中です。
Commented by ezoist at 2006-09-20 13:54
今、真夜中です。まだ仕事してます。休憩中にこちらへ覗きに来たら、わぁ、鮮やか!目が覚めました。なんだかリフレッシュした気分です。あともう一時間くらい頑張れそう!ありがとうございました^^
Commented by hiros at 2006-09-20 21:21 x
ezoistさん、こんばんは。

>今、真夜中です。まだ仕事してます。
 来月の里帰りに向けての追い込みですね。さあ、もうひと踏ん張り!
 あと半月ほどでもっともっとリフレッシュできますね!ファイト!
名前
URL
削除用パスワード
<< 神の山・大雪山 タカネトウウチソウ >>