2006年 10月 17日
ぼくの機関車
e0051186_21545452.jpg

JR函館本線・ニセコ駅 10/14撮影
PENTAX *istD + DA50-200mmF4-5.6ED(PSPにて加工)

hiros by hiros_01 | 2006-10-17 22:04 | レイルウェイ | Comments(6)
Commented by i_nosato02 at 2006-10-18 07:57
ノスタルジー いいなあ。私たちが子供の頃はまだ走っていましたよね。
Commented by hiros at 2006-10-18 22:08 x
i_nosatoさん、こんばんは。
高校生のとき、友達と2人で1週間ほど北海道旅行をしたのですが、次の目的地に向けホームで待っていると、
思いがけずSLが入線してきて感動した記憶があります。
私が少年時代を過ごした土地では、既にSLは走っていなかったかと。。
当時から永遠に続いているんだと思います、北海道への憧れと想いが。
Commented by 小樽 at 2006-10-19 11:06 x
hirosさん、こんにちは。
↓の前回とほぼ同アングルの写真も相変わらずの“気持ちよさ”(?)を感じますが、
このセピアもこのロケーションならではなのではないでしょうか?
過ぎ去りし遠い過去にいざなわれますよ!
Commented by hiros at 2006-10-19 20:20 x
本部長さん、こんばんは。
今度は長崎ご出張とのこと、お忙しいですね。
ニセコから帰って撮った画をPCでチェック、「モノクロはこれだ!」迷わず決まりました。
PSPで古新聞調に加工してみました。

P.S. 近いうちに過去よりもっとすごいところへ連れて行かれそうですね。(笑)
Commented by skiski4 at 2006-10-19 21:37
こんばんは。
雰囲気いいですね~。
展示されている機関車しか見たことがないので実際に見たら興奮するだろうな。
映画「鉄道員」を見たくなりました。・・・あんまり機関車は映ってませんが^^
Commented by hiros at 2006-10-20 06:57 x
skiski4さん、おはようございます。
何回見ても良いもんですよ。
目の前を通り過ぎる迫力はもちろん、遠くから汽笛が聞こえるだけでドキドキ、ゾクゾクします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の影 また来年。 >>