2006年 11月 12日
初雪
e0051186_16384665.jpg

e0051186_16385669.jpg

星置・火星公園
PENTAX *istD + FA77mmF1.8Limited

強風が吹き荒れた一日 みぞれ混じりの雨から雪へ
札幌市内でも遅い初雪となった

平年より16日も遅い初雪は
偶然にもファイターズの日本一と同じく1962年以来44年ぶりとのこと
hiros by hiros_01 | 2006-11-12 17:07 | 四季・自然 | Comments(8)
Commented by あおの ひろ at 2006-11-12 20:02 x
札幌に初雪のニュース見ました。
公孫樹の葉も寒そうですね。
Commented by skiski4 at 2006-11-12 21:52
こんばんは。
関東では少し早い初雪になりそうです。
ぐっと冷え込んできて熱い鍋物が恋しくなります^^
Commented by hiros at 2006-11-12 22:03 x
ひろさん、こんばんは。
今日は日中も風が強く、かなり寒かったです。
イチョウの葉はほとんど落ちてしまいました。
Commented by hiros at 2006-11-12 22:22 x
skiski4さん、こんばんは。
夜になって窓から見下ろすと、うっすらと白くなっている場所もあります。
日中は荒れた天気で、昨日オープン(もちろん造雪機使用)した近郊のスキー場もクローズのようでした。
Commented by Amy at 2006-11-13 22:15 x
いよいよ冬の訪れですね。
 こちらも雪を抱いた富士山の姿が青空に映えて美しい景色
 になっています。
 写真を貼り付ける事が出来ないのが残念です。
                   <覚えようとしない。笑>
 雪景色の北海道にも行かなくては・・・・
 希望がいつ実現となる事か・・・ブーツまで用意しているのに・・・
Commented by i_nosato02 at 2006-11-14 05:45
とうとう来ましたね初雪。TBさせて頂きました。
紅葉も落ちてしまって、雪が積もるまでしばらく写すものがなくなりますね。
さて18日は雪の中のパレードでしょうか?どこから写しますかね。

Commented by hiros at 2006-11-14 07:11 x
Amyさん、おはようございます。
先週東京出張の際にきれいな富士山見ましたよ。オフィスビルの窓から遠目にですけどね。
ぜひBBSの方へ写真貼って下さい。よろしくお願いします。
これから北海道らしい白い季節になります。冬の大地、良いですよ。
Commented by hiros at 2006-11-14 07:23 x
i_nosatoさん、おはようございます。
遅い初雪でしたね。またドカ雪になるんですかね。
18日は天気と人出がどんなものなのか。
どこでどうすれば良いのか全く検討もつきません。
ちょっと昼休みに下見の必要有りですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 着々と パンタグラフ >>