2006年 11月 23日
落ち葉と雪のカーペット
e0051186_14564773.jpg
e0051186_14565842.jpg

道庁・赤レンガ庁舎前庭
RICOH GR DIGITAL

昨日の風雪が残る朝
赤レンガも寒そうに観光客を迎える
hiros by hiros_01 | 2006-11-23 15:21 | 四季・自然 | Comments(12)
Commented by cocoon at 2006-11-23 16:32 x
hirosさん
道庁の赤レンガと真っ白い雪の対比が素敵ですね。
それに銀杏の上に振り落ちた雪さえも詩情溢れます。
あ~、来ましたね。↓の凍てつく車道にも、
ピリッと緊張感があって、冬を迎え撃つ心構えが感じられます。
ネットって有難いですね、居ながらにして
列島縦断の旅に出られるのですから…。
冬の北海道、又楽しみにしています♪
Commented by のどか at 2006-11-23 17:59 x
こんばんは
ついに冬到来ですね。
先程のTVで、
札幌に雪をかきわける列車がお目見えしたといっていました。
何という名前だったかな?
先端が笹でできているといっていましたが・・

私達から見れば、白い北海道は、羨ましくさえもあるんですけどね。(笑)
Commented by hiros at 2006-11-23 21:59 x
cocoonさん、こんばんは。
いよいよ本格的に冬がやってきました。昨日の降雪で朝は真っ白でしたよ。
これからは白い北海道を楽しんでいただけるように頑張ります。
Commented by hiros at 2006-11-23 22:11 x
のどかさん、こんばんは。
札幌の市電(路面電車)ですね。「ササラ電車」といいます。
それにしても道内ニュースではなく、全国ニュースで流れているとは!

白い北海道、僕らも待ち遠しいんですよ。もちろん大変なこともありますけどね。
Commented by Amy at 2006-11-23 23:59 x
紙吹雪からうって変わって雪景色になりましたね。
 道庁の赤の建物が外国を思わせる景色にとれました。
 街並みも道も木もすっかり変化して白の世界がこれから
 くりひろげられる・・・生活している人々にとっては厳しく
 なりますね。私は暖かなところで、白の世界にうっとりしている
 という申し訳ない感じですが、これからも楽しみにしています。
Commented by hiros at 2006-11-24 07:50 x
Amyさん、おはようございます。
同じ場所でも雪が有るのと無いとでは全く違った景色になるのが魅力ですね。
もちろん冬の厳しさはありますが、だからこその北の大地を楽しんでいます。
少しでもおすそわけ出来れば幸いです。
Commented by i_nosato02 at 2006-11-24 08:11
いよいよ寒くなりましたね。道庁の大銀杏も散ってしまいましたね。
雪とイチョウの黄色がすてきです。
下の雪の朝の雰囲気もいいですね。蒼いトーンが寒そうです。

新ボディまであと一週間。楽しみですね。
Commented by Roco at 2006-11-24 09:28 x
hirosさんへ

木々の枝から垣間見える赤レンガは何か物語り^^^ですね~♪

Commented by hiros at 2006-11-24 22:12 x
i_nosatoさん、こんばんは。
ホントに寒くなりました。今日は室蘭方面でしたが、帰りは見事に道央道の通行止めに引っかかりました。
苫小牧から北広あたりはかなり積もっていたようです。

Bの予約分は発売日入手大丈夫そうですか?
発売日には予約分も行き渡らないのではと、ネット上でちょっとした騒ぎになっているようです。
Commented by hiros at 2006-11-24 22:16 x
Rocoさん、こんばんは。
2枚目、赤レンガをこんな隙間から狙ったのは初めてです。
手前の枝の雪が目に留まりましたので。。。
Commented by indigo_s16 at 2006-11-25 21:13
これから、一気に冬突入ですね。
一枚目の船は広く撮られていて、カッチョイイです。
写真から空気の冷たさが伝わってきます。
Commented by hiros at 2006-11-25 22:07 x
indigoさん、こんばんは。
かなり冷え込むようになってきました。
↑の船は寒さを我慢して数カット撮った中の1枚です。
冬は始まったばかり。まだまだ寒さは厳しくなります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初冬四景 道 >>