2006年 12月 27日
進化論
ダットサン 富士号(1958:DATSUN 210)
e0051186_2035118.jpg

ザナヴィ ニスモZ(2004:NISSAN Z33)
e0051186_20358100.jpg

札幌市中央区南1西3
RICOH Caplio R2

僕のステジ君にもこの血が流れている
流れているはずだ
流れているだろう
流れていてほしい。。。
hiros by hiros_01 | 2006-12-27 20:58 | その他 | Comments(8)
Commented by DENZI at 2006-12-27 22:35 x
いや、それは違うな。
ザナヴィ君にステジ殿の血が流れているのさ。
まっとうな市販車あってこそのワ-クスレーサー。
そうでなくては。
Commented by Amy at 2006-12-27 22:40 x

 コメントの意味が私には理解が難しいのですが・・・(ごめんなさい)
 我が夫は新しいタイプの最初のZを購入して、バンパーやら
 スカートやらをニスモに替えて、一台小さな車が買えるほど
 お金をかけて喜んでいました。
 中古カメラの次は車・・・とそのうちホームレスになるかもしれません。
 これをやめてくれれば私の北海道長期滞在は四季を通じて
 出来たのに・・・とhiros さんにぼやいてもいけませんね。(笑)
 私がカメラ嫌いになったのは夫のせいかもしれません。
 hiros さんの奥様のように昔は手伝わされた事があったわ!
Commented by atCommA at 2006-12-27 22:42
そんで、なにゆえ富士号様はひっちゃぶれておいでなので?(^^;

こういうのって、背景処理とホワイトバランスがすんごくめんどくさそうなイメージがあるんですが(自分でやったことないんです(^^;)、Caplio君はWBオートなんでしょうか。だとしたらかなぁり優秀な気がしますです。

フィルム...月火水で、リバーサルサブロク一本撮りきりましたぜ。明晩上がってきます。朝里散歩の成果がどうなっておるやら、ちょっと楽しみです(^^)
Commented by hiros at 2006-12-27 22:56 x
DENZI殿、オミソレしました。
全くもって仰るとおりです。
明日は吹雪の中、ステジ君を洗ってやらねばなりません。
(いや、明日はまだ仕事なので、大掃除は明後日か。。でも、こもれびにも行かねばならぬし。。)
Commented by hiros at 2006-12-27 23:19 x
Amyさん、こんばんは。
スミマセン。意味不明なコメントで。
ステジ君とは私の愛車「日産ステージア」であります。
脈々と続いているニッサンの血が、我が愛車にも流れているのだと。

私も若かった頃は、車をとっかえひっかえ、あーでもないこーでもないと。
年をとったものです。。
ご主人のお気持ちはよーくわかりますよ。(笑)

うちのカミさんは慣れたものです。
何せ長男がまだお腹に居るとき、富士スピードウェイを走るサニーの助手席に乗ってましたから。
Commented by hiros at 2006-12-27 23:38 x
CommAさん、こんばんは。
日産の資料から察するに、1958年の豪州ラリー(19日間/16,000km)激走の勲章です。

仰るとおりWBはオートです。やはりサブ(コンパクト)は「Rの会」へ!
土日に一眼レフを持ち込んでも、まずこの画は無理です。背景には人が。。
リバーサルの上がりが楽しみですね。アップをお待ちしております。
Commented by Amy at 2006-12-28 00:17 x
hiros さんの奥様は素晴らしい!!ところでその時のお腹のお子様
 は車好きでしょうか?我家の長女もお腹にいる頃あちこちドライブに
 行ったせいか車好きになりました。お腹の中で落っこちないように
 しがみついていたと思います。(笑)
 いま私は13万キロ走っている日産セフィーロに乗っています。
 エンジンの故障もなくじつにおりこうさんな車ですよ。セールスマン
 泣かせみたいです。車検の度にお伺いがきますがメカに弱い私に
 いろいろ説明されてもわからないのです。動けばいいのです。
 説明された事に質問でもしようものなら、笑われてしまうので
 決してしゃべらない事にしています。(笑)
 こんな私が何故F1好きになったのか、不思議!!
 富士スピードウエイでPENTAX K10D をぶらさげた hiros さん
 に会えたら楽しいな!
Commented by hiros at 2006-12-28 07:13 x
Amyさん、おはようございます。
長男、車好きにはなりませんでしたが、乗り物酔いはしません。
それでもまだまともに喋れない幼少の頃より、F1全チーム名を覚えてましたよ。
ふぇらーり、うぃぷちゅ(ウィリアムズ)、ろたす(ロータス)。。。
親の押しつけは決して身につきません。
鈴鹿でフェラーリのV型12気筒を聴いた時にはしびれました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 吸引力 元祖カニ目 >>