2006年 12月 30日
眠りから覚めるまで
e0051186_9443934.jpg

石狩市・石狩湾新港(花畔ふ頭)
PENTAX K10D + DA16-45mmF4ED AL

e0051186_944481.jpg
e0051186_9445743.jpg

石狩市・石狩湾新港(東ふ頭)
PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]

身を切る寒さの埠頭が白む
海からあがった船が眠りから覚めるまで
ここには優しい風はない




e0051186_109214.jpg

石狩市生振
PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]

hiros by hiros_01 | 2006-12-30 10:33 | 船と港 | Comments(4)
Commented by bono at 2006-12-30 12:57 x
hirosさん、オリジナルも見せていただきありがとうございます^^
同じ画像でも切り取り方でこうも印象が変わるのですから、
皆が集まって撮り比べる際に発見が沢山あるのも、当然と言えば当然ですね。
ちなみに、かなり迷いましたが甲乙付け難かったです。>ガス灯

今日の写真、早朝の寒いなか頑張られましたね。
1枚目のような、暗い中に色が見える空って大好きです。
ステジくんも助演男優(?)賞ものの輝きを発してますね(* '-^) ⌒☆
Commented by hiros at 2006-12-30 23:04 x
bonoさん、こんばんは。
夜明け前の埠頭は寒すぎます。風に突き刺されます。
三脚立てて、フレーミングして、が落ち着いて出来ずに思わず声が出そうになります。
その点ステジ君は文句も言わず、優秀なヤツです。
Commented by atCommA at 2006-12-30 23:11
いい色ですねぇ、にび色とでもいうんでしょうか、たまらんです空の色。一枚目の遠景のレンガ色も、明け初めの群青の中で美しいったら...

苦労はちゃぁんと実を結ぶですよ。この色合いは、このときその場でしか得られませんですよね...
Commented by hiros at 2006-12-30 23:31 x
CommAさん、こんばんは。
暖かいコメントありがとうございます。
この連休中は朝が勝負と思っております。人知れず家を抜け出し自分の世界に浸る。寒さなんて。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 薄明の中 こもれび >>