2007年 01月 02日
だいすきなまち、さっぽろ。
e0051186_1730333.jpg

中央区・旭山記念公園
PENTAX *istD + DA40mmF2.8 Limited

札幌を眺めたくて旭山記念公園へ
先客は3人のかわいいモデルさんたち

お尻は冷たくないのかな?
みんなこのまちがだーいすき。
hiros by hiros_01 | 2007-01-02 17:56 | 風景 | Comments(10)
Commented by Roco at 2007-01-02 22:05 x
おめでとう御座います、本年もよろしくです。

3人のモデルさんの後姿が利いてますね~いいな~
イジメなんて悲しいことなんか決して起きない、
この優しい雄大なる宙<そら>を眺めてほしいものですね。
Commented by atCommA at 2007-01-02 23:26
ん~、かわいい(^^)
ここはこの冬、二度ばかり訪れております。そうかぁ、こういう視点...なかったなぁ、また教えていただきました。
Commented by hiros at 2007-01-03 07:56 x
Rocoさん、おはようございます。
この子達がいつでも、いつまでもこうやって自分の住む町を眺められる世であって欲しいと願います。
今年もよろしくお願いします。
Commented by hiros at 2007-01-03 08:03 x
CommAさん、おはようございます。
三姉妹でしょうか?ホントにかわいかったですよ。
札幌のまちを見渡す写真を何枚も撮りましたが、文句なしにこれでした。
Commented by cocoon at 2007-01-03 10:30 x
旭山記念公園の清々しい光景を見せて頂き嬉しいです。
札幌在住の折は宮の森に住んでいましたので、
此処には良くドライブして行きました。
藻岩山からより札幌の市街地が近く見えて
夜景も綺麗な所ですね。
可愛らしい三人の少女の後姿が新年の清々しさにぴったりです。
Commented by hiros at 2007-01-03 11:39 x
cocoonさん、こんにちは。
宮の森にいらっしゃったんですか。それならここは庭のようなものでしょうね。
女の子たちがちょこんと座っている後姿が微笑ましく、ファインダー越しの札幌がより素敵に見えました。
Commented by ezoist at 2007-01-03 12:24
子供の頃、よくここの丘をソリやミニスキーですべって遊びました!
でも、こんなにオシャレな子供じゃなかったですけど、私(笑)。
ヤッケにスノトレで鼻たらしてました^^
30年前は、高層ビルやマンションもこんなにたくさん建っていなくて、テレビ塔が一番高い目印だったし、学校もすぐに探せたのに、この秋里帰りしたときに、テレビ塔を探すのに苦労し、学校は見えなくなっていました。
ちょっと寂しかったです。
Commented by Amy at 2007-01-03 15:32 x
子供達の可愛い後姿、先に見える札幌の街並み、この微笑ましい
 写真は年始めにほのぼのとしてぴったりですね。
 それにしても旅行の折札幌の街を歩きましたが、こんなにビルが
 多かったのだ・・・とびっくりしています。
 
Commented by hiros at 2007-01-03 18:16 x
ezoistさん、こんばんは。
この日も私と入れ違いにソリを持った子供たちが来ましたよ。
利益や効率優先だけの変化には寂しさを感じますよね。残すべきものはたくさんあるはずです。
でも箱は変わってもそこに暮らす人々の気持ちが続いていけば、素敵なまちであり続けられると思っています。
Commented by hiros at 2007-01-03 18:20 x
Amyさん、こんばんは。
新年早々素敵な光景に出会えました。なんだか得した気分ですよ。
札幌、なんといってももうすぐ190万都市ですからね。大都会です。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< On Rail さっぽろ発 初日の出まで250km >>