2007年 01月 03日
On Rail
e0051186_10462351.jpg
e0051186_10463914.jpg
e0051186_1046535.jpg
e0051186_1047475.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mmF4ED AL
e0051186_10474023.jpg
e0051186_10474990.jpg
e0051186_10475756.jpg

PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED
手稲区・JR北海道 札幌運転所

星置駅のおとなり稲穂駅に近い札幌運転所
夜明け前から引込み線の踏切が忙しい

年が明けても鉄分が抜けきっていないようだ
hiros by hiros_01 | 2007-01-03 11:10 | レイルウェイ | Comments(13)
Commented by indigo_s16 at 2007-01-03 11:48
鉄道結構すきなので、こういう感じいいなぁ。
特に5枚目の架線と列車がたくさんあるやつが好きです。
Commented by Roco at 2007-01-03 13:57 x
3番目の遠くのワンカット、茜色に引き込まれます。
5番目は鉄筋と夕日が紋様をつくっていていいな^^^と思います。
1番目も遠くの夕日が引き立ってますね、
駅に関する映画は多々ありますが、
「逢引き」「終着駅」などが過ぎってきます。
モノクロームの古い映画が好きな私ですぅ^^^
Commented by atCommA at 2007-01-03 14:53
「連休中は早起き勝負」、見事に実践してらっしゃいますねぇ。すごい。
上二枚と下二枚が特に好きです。想いが遠くに飛んでいきます...
Commented by Amy at 2007-01-03 15:46 x
 昨年の空港の写真も好きでしたが、鉄道の写真も面白いですね。
 雲とか空が好きな私にはバックの風景も重視しながらみています。
            (カメラ苦手な私の勝手な見方です>
Commented by hiros at 2007-01-03 18:23 x
indigoさん、こんばんは。
鉄チャンでしたか?(笑)
いろいろな特急や客車なんかが停まっていて楽しいですよね。
Commented by hiros at 2007-01-03 18:30 x
Rocoさん、こんばんは。
夕日じゃないですよ~。暗いうちから始動しての朝焼けですよ~。
朝焼けが結構いい色に染まってくれました。早起きは三文の徳。
Commented by hiros at 2007-01-03 18:36 x
CommAさん、こんばんは。
早起きは得意です。年だからとは言わせません。
でも最近目覚まし時計なんて不要な自分です。。。
上下2枚ずつ、ありがとうございます。
Commented by hiros at 2007-01-03 18:44 x
Amyさん、こちらにもありがとうございます。
私は本格的鉄チャンではありませんので、やはり列車そのものよりも朝焼けや雲に意識がいっています。
背景までじっくり見ていただけると嬉しいですね。
Commented by cuniacius2 at 2007-01-03 21:21
はじめまして。都と申します。gatobonitoさんのところから来ました。
今札幌にいます。7日には東京へ戻りますが・・・。
鉄道がこんなに美しかったなんて、感激しました。
朝早起きして出かけてみたいと思いました。それと、K10D、やはりよさそうですね。これから時々伺いたいと思います。どうぞよろしくおねがいします。
Commented by cuniacius2 at 2007-01-03 21:22
あ、それから、リンクをいただきたいと思います。どうぞよろしくおねがいします。
Commented by hiros at 2007-01-03 22:08 x
都さん、はじめまして。
新年早々のご訪問とコメントありがとうございます。
札幌に住みついて以来、北海道に魅せられて写真を撮るようになりました。
身近にも魅力的な被写体はたくさんありますよね。

K10D、私には十分すぎるほどです。
こちらこそよろしくお願いします。こちらにもリンクいただきますね。
Commented by mugnum-yoda at 2007-01-06 12:42
これは凄い!硬質な題材なのに優しいなあ〜
Commented by hiros at 2007-01-06 13:55 x
yodaさん、こんにちは。
「優しい」 私にとって最高の賛辞をいただいた気分です。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初詣 だいすきなまち、さっぽろ。 >>