2007年 01月 06日
初滑りはさっぽろに向かって
e0051186_13574057.jpg

右手のグローブを外してGR-Dを握る
グッとしゃがんで親指シャッター
ショートスキーじゃ先端しか写らないや
e0051186_13575290.jpg

サッポロテイネ
RICOH GR DIGITAL

hiros by hiros_01 | 2007-01-06 14:15 | その他 | Comments(8)
Commented by のどか at 2007-01-06 17:06 x
hirosさんの足元から市街地へ向かって
等間隔で延びる、線状の縞模様は、
自然が作ったものなのでしょうか?

九州人の感覚では、スキー = 若者のスポーツ
というイメージがあるのですが、
北海道では、道民総スキーヤー?
Commented by hiros at 2007-01-06 17:32 x
のどかさん、こんばんは。
今日の札幌は午後から雨!の予報でしたので、朝一から2時間半ほど滑ってきました。
ゲレンデの縞模様は圧雪車が踏んだ跡ですよ。
朝早いとあまり人が滑っていないので、こんなキレイなバーンを滑れます。

えーっと、まだまだ若者ですけど、何か?(笑)
4時間券でももったいないと思う今日この頃です。。。
Commented by i_nosato02 at 2007-01-07 08:23
あれっhirosさんもファンスキー(ショートスキー)でしたか?
私も数年前からファンスキーです。車に積むのも楽だし、便利ですよね。
ハイランドとオリンピアが一つになってからはまだ行っていません。
4枚組の右下は聖火台裏の斜面かな?
今度ご一緒しましょう、お互いに激写勝負ということで。。。。



Commented by atCommA at 2007-01-07 09:48
一昨年、四半世紀ぶりにスキー板を履きました。
...推して知るべし(^^;

昨日も家族は行ったんですが、わたしゃ市内をうろちょろしておりました。雨には参りましたけど...
Commented by hiros at 2007-01-07 20:32 x
i_nosatoさん、こんばんは。
私もここ数年はずっとこれです。楽ですからね。
右下はその通りです。ほとんどハイランドゾーンばかりですので、ここは久しぶりでした。
激写されるような滑りはとても。。
Commented by hiros at 2007-01-07 20:38 x
CommAさん、こんばんは。
四半世紀前にはスキーのスの字も知りませんでした。
この時期の雨、情けない寒さですね。
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-01-08 20:52 x
始めまして!mugnum-yodaさんのトコから飛んで来た私、fusion海苔(単に「f海苔 」でも・・・)デス。。。
さっき拝見したら、いきなり圧雪車の跡が眼に飛び込んで来たもので・・・

私の冬の絵。。。hirosさん(、で宜しいのかな?)の興味を引くのでは???
好かったら、覗いて見て下さい♪
Commented by hiros at 2007-01-08 22:22 x
fusion海苔さん、こんばんは。ご訪問、コメントありがとうございます。

早速覗かせていただきましたよ。
連日の滑り三昧ですか!羨ましいです。
当方、最近はたまにしか滑っていませんし、脚前も比べようもありません。
また寄らせてもらいますのでよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬の雨 初詣 >>