2007年 01月 09日
やっぱ、これっしょ!
e0051186_20593810.jpg

星置一条
e0051186_20594667.jpg

星置駅
RICOH GR DIGITAL

ひと晩で真っ白に
まだまだ雪は少ないが、とりあえずこうでなきゃ!
hiros by hiros_01 | 2007-01-09 21:10 | 街角から | Comments(12)
Commented by Amy at 2007-01-09 21:41 x
天気予報見ながら、札幌の雪がどれほどかな・・と思っていましたが
 ほんと真っ白で素敵な雪景色ですね。(申し訳ない言い方ですが)
 おお寒い!と思わず言ってしまいそうになりました。
 人が一人だけ歩いているのが、余計寒そうで・・・・
 
 
 
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-01-09 22:56 x
こんばんわ、hirosさん!

「星置」の二文字に反応してしまいます♪
手稲で青春しましたから。。。
だから、下の一枚は、銭函方面にカメラを向けてますよネっ???
但し、条丁目はさっぱり分かりません。

あっ、ainosato02さんのリンクから覗いたコトありました。
Commented by hiros at 2007-01-10 06:58 x
Amyさん、おはようございます。
やっと、らしくなりました。札幌は被害が出るほどでは無いので良いのですが。。
今朝は今シーズン一番の冷え込みとか。外は寒そうです。
Commented by hiros at 2007-01-10 07:24 x
fusion海苔さん、おはようございます。
手稲山から手稲駅まで滑って降りたクチですか?(笑)
ご推察どおり銭函方向です。

i_nosatoさんには、いつもお世話になっています。
Commented by atCommA at 2007-01-10 09:37
しくしくしく。北海道移民であるわたくしめは泣いております。やっぱり降るんですね。しくしくしく。

...二枚目、いいですねぇ...電車手前側のボケブレ加減なんて絶妙っ。雪の中を突進していく風情、まるごと感じ取れます。
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-01-10 19:23 x
どうも、hirosさん!

>手稲山から手稲駅まで滑って降りたクチですか?
・・・ハイ実は、一度だけ、R5号線の富丘まで滑りましたが。。。  若かったなぁ~(笑)
Commented by hiros at 2007-01-10 20:37 x
CommAさん、こんばんは。
私だってほんの17年前の北海道移民です。
しかーし、17年前も今も雪が降るとワクワクする気持ちは変わりません。
最初の頃、雪だるま(雪玉)が作れない雪にはたまげましたけど。(笑)
雪を、寒さを、ともに楽しみましょう!(雪害で苦労されている方、ゴメンナサイ)
電車、もう少し雪煙が舞ってくれると良かったんですがね。
Commented by hiros at 2007-01-10 20:39 x
fusion海苔さん、こんばんは。
噂には聞いていましたが.....やはり本当だったんですね。。超ロングコース。
Commented by bono at 2007-01-10 21:28 x
こんばんは。
星置も白くなりましたね~^^
やっぱりこうでなきゃ、冬っぽくないですね。
まだ雪捨てるスペースありありなので、気楽です。

新年(撮影)会、21日はいかがですか?
Commented by hiros at 2007-01-10 22:35 x
bonoさん、こんばんは。
冬は冬らしく、ですね。 「気楽です」なんて今のうちだけでは?(笑)

21日、OKですよ。場所はお任せします。但し遭難しない範囲でお願いします。
Commented by gato at 2007-01-11 19:29 x
hirosさん、こんにちは。
"ほしおきえき"と読めば良いのでしょうか。素敵な名前の駅があるのですね、北海道の地名には読めない、書けないところが多くて。。。
やはり、北海道は「雪」ですよね。毎日、hirosさんのお写真を拝見させていただいていますが「雪景色」が更新されると羨ましくて、ジィッート
見入ってしまいます。今日も素敵なお写真ありがとうございました。
Commented by hiros at 2007-01-11 20:56 x
gatoさん、こんばんは。
「ほしおき」でOKです。札幌から小樽へ向かう途中、もう少しで小樽市に入る手前に位置しています。
難読地名はキリがありませんね。特にアイヌ語が語源で漢字を充てた地名は手強いです。
雪は景色を一変させます。魅力的ですよね。
まだまだしばらくは雪景色をお届けできると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 凍える時 ごあいさつ >>