2007年 01月 11日
凍える時
e0051186_21351277.jpg

時計台
RICOH Caplio R2

マイナス5℃、木曜の昼




e0051186_23202099.jpg

hiros by hiros_01 | 2007-01-11 21:43 | 街角から | Comments(10)
Commented by cocoon at 2007-01-11 22:12 x
いよいよシバレル北海道ですね。
地吹雪も長いツララも、其処に暮らす人は大変でしょうが
本当に真っ白の景色は素敵ですね。
時計台も後ろのビルを上手く隠した構図は流石です。
此方も携帯待ちうけに頂いて良いですか(*^_^*)
Commented by Amy at 2007-01-11 22:40 x
ツララみるのはどの位ぶりでしょうか。きれいですね。
 時計台も懐かしく、北海道の白はやはり素敵です。
 生活していらっしゃる皆様には大変でしょうが、四季がはっきり
 しているのは羨ましいです。物事二つ同時に良い事はないもの
 ですね。
Commented by のどか at 2007-01-11 22:51 x
一度感じてみたい、お昼のマイナス5℃!
子供の頃は、九州の平野部でも、
長いツララができていたんですけどね。
太陽は顔を見せるのでしょうか?

それにしても、お正月から精力的に活動されていますね。
氷点下でも、若者はお元気ですね!(笑)
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-01-11 23:11 x
嗚呼、今朝通院で乗ったバスは50分遅れで此処の交差点を通過したのだが。。。

絶妙な切り取り方で、紛れもない「真冬の時計台!」を・・・ 何ともお見事♪
Commented by hiros at 2007-01-11 23:19 x
cocoonさん、こんばんは。
今日は日中も寒かったです。
時計台は周りのビルを外すと、似たような角度からになってしまうんですよね。
待受、これでよろしければ。はい、リサイズしておきました。
Commented by hiros at 2007-01-11 23:26 x
Amyさん、こんばんは。
素敵な四季を楽しめるなら、少しくらいの寒さは受け入れますよ。(笑)
これからまだまだ雪も寒さも厳しくなりますけどね。
Commented by hiros at 2007-01-11 23:33 x
のどかさん、こんばんは。
マイナス5℃、肌にピリッときます。今日の太陽は少し遠慮していたようですね。

若いからと云って無理しないように気をつけます。(笑)
Commented by hiros at 2007-01-11 23:37 x
fusion海苔さん、こんばんは。
50分遅れとは大変でしたね。冬道は渋滞もありますしね。
時計台は会社から近いものでちょくちょくと。。
Commented by gato at 2007-01-12 17:35 x
ツララが厳しい寒さを表していますね、東京も寒い!!と思っていたのですが、このお写真を拝見していると、何も言えなくなります。

『時計台』、やはり素敵ですよね~
若い頃一度だけ、札幌、函館を廻る旅で、見かけた時計台…今となっては懐かしい遠い思い出です。

今日もありがとうございました。
Commented by hiros at 2007-01-12 23:05 x
gatoさん、こんばんは。
道内、もっともっと寒い場所はたくさんありますよ。
時計台、ビルに囲まれた狭い場所なのでがっかりする観光客も多いようですけどね。
札幌のシンボルとして、いつまでも鐘を鳴らし続けてくれることでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< どんどん出て来いはたらくクルマ~♪ やっぱ、これっしょ! >>