2007年 01月 17日
北大構内は色々です
e0051186_22444713.jpg

「使用不可」
PENTAX K10D + DA40mmF2.8 Limited
e0051186_22445473.jpg

「妖しい色」
PENTAX K10D + D FA Macro 100mmF2.8
e0051186_2245275.jpg

「目に入らぬか!」
RICOH GR DIGITAL

全て北海道大学構内 1/13撮影


↓「優しい冬」の1月13日、北大構内では色々なものが目に留まりました
hiros by hiros_01 | 2007-01-17 23:09 | その他 | Comments(3)
Commented by i_nosato02 at 2007-01-18 08:19
おはようございます。
「優しい冬」とは対照的な写真ですね。同じ時間に同じ場所とは思えません。まとめ方がうまいですね。
二枚目、妖しい色が気になりますね。なんですかこれ?
三枚目、働く車がブームですね。白い世界になってこのカラーリングが映えますよね。標識をアップにしたこの絵造り、さすがです。
Commented by atCommA at 2007-01-18 22:55
わたくし今週月曜日(1/15)に、生まれて始めて北大に足を踏み入れたのでございます。

出戻りレンズの撮影テストだったんですが、たぶん正門から入ったはずなんですが、案内図を見てもわけがわからず...
こちらの三枚、日付が違うとはいうものの、みごとにまったく場所がわかりません(笑) 季節を追うのとともに、まだまだ歩き足りないなぁと実感しております。

一枚目の赤色が、まるで今生まれたような鮮やかさ。作り物めいた、って実際作り物ですが、あえてきりっと描写した切り取りに、拍手です。
二枚目のボケ構成も好きですが、圧巻は三枚目ではないかと...タイトル含めて、えらいはまりようですね(^^)
Commented by hiros at 2007-01-19 21:03 x
i_nosatoさん、CommAさん、こんばんは。
レスが遅くなりスミマセン。
昨日今日と出張でネット環境が無く、おまけに書類より重要な(?)携帯の充電器を忘れ、
携帯からのコメントも出来ませんでした。

>i_nosatoさん
 「優しい冬」とはさすがに一緒にアップできませんでした。
 2枚目、何なのかは謎です。わかりません。でも私には「芸術」に見えました。(笑)
 3枚目、ちょっとしたマイブームです。

>CommAさん
 北大、季節を変えてたまに行くと面白いですよ。
 1枚目は農学部と理学部の間にあるエルムの森辺りだったと思うのですが。。
 2枚目はポプラ並木のすぐ近くです。
 3枚目は中央道路沿い工学部の手前(正門から入ると)だったと思います。
 一歩動いてフロントガラスの反射を抑えたカットも撮りましたが、断然こっちでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 原宿 VS 小学生 雪降る日には >>