2007年 01月 20日
室蘭港
e0051186_20191775.jpg

中央埠頭からフェリーターミナル方向
PENTAX K10D + DA16-45mmF4ED AL
e0051186_20485920.jpg

中央埠頭から鷲別岳(室蘭岳)方向
PENTAX K10D + FA77mmF1.8Limited
e0051186_20193567.jpg

海岸町3丁目高台から眼下に中央埠頭
PENTAX K10D + DA16-45mmF4ED AL

hiros by hiros_01 | 2007-01-20 20:58 | 船と港 | Comments(10)
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-01-20 21:18 x
小樽の港風景は何方も撮りますが、室蘭の其れを見るのは初めてデス、私には。。。

2枚目、タグ・ボート3重連(って、云うのかな?)は珍しくて、構図的にも好ましく思います。
Commented by Amy at 2007-01-20 22:59 x
 穏やかな港の風景ですね。いいな・・この風景。
 東京の都心の写真~北海道の写真へと楽しませて
 もらいました。
 hiros さんの行動範囲はすごいですね!
 
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-01-21 13:09 x
お忙しい中の撮影、頭が下がりっぱなしになります(^。^;)

昨日、こもれびさんに食べに行きましたとき、御主人がhirosさんのカメラ見せてくれました。
(あぁ、拙は触っておりませんので。念のため(^。^;))
いやぁ、年季入ってますねぇ、って言ったら、御主人が奥からとんでもない鉄の塊を持って来て、たまげましたよ(゜∇゜ ;)
絞り羽根が何枚あるのかわかりませんでした(^。^;)
でも、あのコダックはケースの質感からしてイイですねぇ!
御主人のカメラマニアぶりにはただただ敬服するのみでしたが...

ちなみに↓のお面、ウチの子供たちが見て、なぜだか爆笑しておりました。
なぜなんだろう?子供にしかわからない何かがあるんでしょうね(^。^;)
(それが「小細工なんか全く寄せつけない迫力」なんだろうか?)
Commented by atCommA at 2007-01-21 20:59
やっぱりこの足跡は笑えます(^^) 何度拝見しても、想像がとまらなくて忍び笑い(^^)
Commented by hiros at 2007-01-21 21:13 x
fusion海苔さん、こんばんは。
2枚目、実は以前ここで4隻並んで停泊しているのを見かけ、「次に機会があれば」と思っていたんです。
この日は3隻でしたが、なかなか面白いでしょう?
Commented by hiros at 2007-01-21 21:17 x
Amyさん、こんばんは。
東京も室蘭も仕事です。あくまでも仕事のついでにせっかくなのでカメラ持参というわけです。(笑)
じっとしていられない性分で、出かけたがりなもんですから。
Commented by hiros at 2007-01-21 21:24 x
本部長さん、こんばんは。
カメラ触っていただいても使っていただいても、一向に差し支えありませんよ。(笑)
こもれびさんは、いったい何台カメラをお持ちなんでしょうねぇ。

お面、圧倒的な存在感ですよね。子供たちが羨ましくもあり、頼もしくもあり。
Commented by hiros at 2007-01-21 21:26 x
CommAさん、お疲れ様でした。
足跡、ハマっていただけて光栄です。
Commented at 2007-01-21 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiros at 2007-01-22 08:55 x
鍵コメさん、おはようございます。
いつも一眼レフとはいきませんが、少なくともコンパクトデジカメは常に携帯しています。
いつでもスクープ出来るように。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< プロローグ 原宿 VS 小学生 >>